嫌いじゃないからいいんだけど・・・。

 

 

厚い雲に覆われて、どんよりとしたお天気となった一日。夕方から雨が降るとの事ですが、確かにそんな空模様。でも、すぐ止むみたいなのでいいかな。

 

そんな中、歯科の定期健診にお出かけ。その前に軽くランチを食べてしまうことにしました。向かったのは、駅チカのドトールコーヒー。何気に周辺にはコレと言ったお店がないので、ここで食べてしまうことにしました。

 

まだモーニングの時間だったようなので、モーニングのホットサンドでも食べようか、とちょっと長めになっていた列の最後尾に並びました。

 

少し手間取ってたりして、ようやく自分の番になって、さて、モーニングをオーダーしようか、と思ったら、

 

「モーニングは10時30分までですから」

 

とバッサリ。

 

いや、並んでる間に10時30分越えちゃったんですけど、と言ってみたのですが、全くもって取り付く島もなし。3分オーバーでモーニングがオーダーできませんでした・・・。oz

二人前に並んでた人はオーダーできたのになあ・・・。

こういうお店ってキビシイのね。教訓にしよう。

 

代わりを考えてなかったので、どうしようか困ってしまいましたが、後ろに並んでいる方もいたので、悩む暇もなく、めについたチーズトーストをオーダーしました。

 

そうして待つこと3分ほど。渡されたのがこちら。

 

 

チーズトースト。「外はさっくり、中はふんわり食感の厚切りトーストにチーズをのせました。」との事。ドリンクを頼む気力もなく、お冷で代用です。

 

 

トーストは二つにカットされていて、チーズは四角いタイプです。

 

 

上部から。こんがりといい色に焼かれています。

 

 

側面です。6枚切りぐらいの厚さでしょうかね。思えばシンプルなチーズトーストは久しぶりで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンはシンプルな山型パン。サックリと歯切れがよく、無駄な甘みもない、極めてスタンダードな山型パンです。軽やかな食べ心地で、モッチリしたところもなく、個人的には結構好みなタイプでした。

 

チーズは特別なものではなく、こちらも普通なお味。まあ、250円ぐらいのものなので、こんなものでしょう。

 

食べたかったものではなかったけど、まあこれはこれで満足♪いつかリベンジしようと思います。

 

 

ドトールコーヒー 明大前店

住所:東京都世田谷区 松原 2‐46‐2 プリマベーラ春山 1F

電話番号:03-5301-5611

営業時間:月~土7:00~22:00 日祝7:30~21:30

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪