2品目。

 

お肉柔らか♪

 

 

ランチを食べ終わった後、腹ごなしも兼ねて、隣の大丸東京店をパトロール。晩御飯用に何かないか、と物色しました。

 

ウロウロしていて、以前食べた西洋銀座の前を通った時、前から気になっていたサンドイッチが目に留まりました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

人気NO.1って書かれてると、やっぱり買って食べてみたくなる、というのが人情ってもんです。つられて買ってきちゃいました。

 

それがこちら。

 

 

牛フィレ肉のカツサンド。ポスターには「カツ」が入ってなかったですけど、実物は「カツ」ですね。「柔らかビーフカツに特製ソースを染みこませ、トーストしたパンでサンドしました。人気NO.1商品」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。フィレ肉を使っているせいか、カツサンドなのに、驚きの低カロリー。高たんぱく、低脂肪、低糖質。ダイエッターにもピッタリです。

 

 

パックから取り出してみました。綺麗な三角形にカットされてます。

 

 

上部から。焼き加減はバッチリです。

 

 

側面です。何度見ても厚みがスゴイ。肉好きにはたまらないですね。少しだけレンジにかけて食べました。ほんのりと温かくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。一ピースは小さいですが、肉の存在感がハンパないので、小ささが全く気になりません。

 

 

ガブっと断面です。流石にフィレ肉なだけあって、お肉が柔らかく、ストレスなく噛み切れます♪お肉が硬かったり、筋っぽかったりすると噛み切るのが大変でバラバラになってしまったりしますよね。そういうのがあんまり好きじゃないので、こういう肉系をあんまり食べなかったりします。でも、これはそういうのが全くないので、私にピッタリでした。

 

カツといっても衣がすごく薄く、油の重たさも感じないので、女性にも食べやすいです。使われているパンも柔らかで、クセのないシンプルなパン。バランスの取れたいいサンドイッチで美味しかったです♪

 

まあ、強いて言えば、ちょっとマスタードとかホースラディッシュのような辛味があったらいいなあ、と思いました。今度食べるときは自分でチョイ足ししてみようと思います。

 

さて、週末は絞りたてモンブラン♪楽しみだな!!

 

西洋銀座

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 地下1階

電話番号:03-6895-2754

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪