3品目。

 

トロトロが恋しい季節♪

 

 

所用があったので、日本橋から銀座へ徒歩で移動。

 

その途中、あちこち寄り道しながら向かったのですが、そこですっごく久しぶりに、京橋にある、コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション内にある、Cafe&Bakery GGCo.に立ち寄りました。

 

ここのカレーパンが有名で、有名になる前から何度も見かけてはいたものの、実際は未食のままだったので、ついでだから晩御飯に買って食べるつもりで入店しました。

 

店内に入ると、そこそこお客さんが入っていて、パン棚には美味しそうなパンがいっぱい♪以前よりもだいぶパンの種類が増えてました。

 

さて、と物色し始めてカレーパンを見つける前に、美味しそうなパンを発見。えび、グラタン、という文字が目に付きました。

 

おっ!

 

美味しそうじゃん♪

 

先ほどアイスを食べてしまったために、ちょっと温かいものを体が欲していたところだったので、思わずそちらをお買い上げ。

 

そうして思ったものと違って買ってきたのがこちら。

 

 

えびグラタンパン。「器のようにくぼみをつけたパンに海老や野菜をホワイトソースと一緒にチーズをたっぷりのせて焼き上げました」との事。

 

 

上部から。表面はチェダー系のチーズで全面覆われています。

 

 

側面です。高さはちょっとあります。イングリッシュマフィンのような感じのパンにみえます。お店の方にリベイク方法を教えてもらって、レンチン→トースターの順で温め直して食べました。

 

 

リベイク後。あら、ちと焼きすぎ?でも、チーズの溶け具合と焼き色がいい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。真ん中のホワイトソースやチーズが熱で溶けて流れ出てきて危ない!!お店で食べなくてよかったかも、と思いました。

 

 

アップです。チーズとホワイトソースがトロトロ♪食べてみると、ほどよく柔らかいパン生地にソースとチーズが絡み合っていい感じ♪まさにパングラタンを食べてるかのようです。具は海老とパプリカぐらいしか確認できなかったのですが、その海老はちっちゃい海老が2個ぐらいで、具が少なかったのがちょっと残念でした。他店のパンに比べるとお高め価格なので、もうちょっとリッチに作ってほしかったかも。

 

他にも美味しそうなパンもあったし、人気のカレーパンも食べてみたいので、また伺おうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

Cafe&Bakery GGCo. コートヤード・バイ・マリオット東京ステーション

住所:東京都中央区京橋2-1-3

電話番号:03-3516-9555

営業時間:8:00〜18:00(17:30 L.O.)

定休日:土日祝日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪