色々迷っちゃう♪

 

 

今日は昨日よりもまた更に気温が下がって、冬を感じた一日。Gジャンでは寒そうだったので、厚手のカーディガンを引っ張り出して着てみましたが、それでもちょっと寒いなあ、と感じるぐらいでした。なんか、連休明けにはまた真夏日が来る、みたいなこと言ってるし、もうやめてほしいわ。

 

そんな中、行きたい催事があったので、そちらにお出かけ。会場入りする前に、軽くランチを取ることにしました。

 

向かったのは、コレド室町3内にある、BOULANGE。当初は別のところで食べる予定だったのですが、ついでに立ち寄ってパトロールすると、美味しそうなパンがずらっと並んでいたので、あっさり予定変更。イートインを完備していることもあって、ここで食べてしまうことにしました。

 

モーニングもやっているだけあって、朝からほぼフルラインナップで選ぶ楽しさ満載♪サンドイッチやスイーツ系、総菜系とかなりな種類が揃ってました。

 

ランチなので総菜系のあたりを物色。カレー味のものが何故か多めでした。でも、秋らしいものもあって、かなり悩ましいところ。

 

そこで目に付いたのがこちら。

 

 

「スタッフおすすめ」がバターチキンカレーパンについていました。カレーパン好きだし、スタッフのお墨付きがあるとあっては、食べないわけにはいかないでしょう!

 

ってことで、こちらをお買い上げしました。

 

店内にはシロカのトースターが3台完備してあって、リベイクできるのも嬉しい♪温め直して4分ほど。出来上がったのがこちら。

 

 

バターチキンカレーパン。「もっちり柔らかな食パン生地に、自家製バターチキンカレーを包みました」」との事。

 

 

コロンとした球体系の焼きカレーパンです。

 

 

上部から。開いた穴から鶏肉の塊やチーズが見えます。

 

 

側面です。高さはちょっとあるかな。シロカのトースターで、目安となっていた、200℃で4分ほど温め直して食べました。温めると、ほんのりとパンが温かくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地は柔らかく、少しだけ甘みを感じました。もっちりしているけれど、歯切れはいいので、食べやすかったです。

 

中に包まれたバターチキンカレーは甘口ですが、チーズが入っているので、よりマイルドになっていて、お子様にも食べられます。チキンは大きめの角切りのものがゴロゴロと入っていたので、見た目以上にボリュームがありました。カレールーがちょっと零れ落ちて食べづらさはありましたが、お味はなかなか美味しかったです♪

 

思えば結構久しぶりでしたが、安定したお味で大満足♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

他にも食べてみたいパンが色々とあったので、また買って食べてみようと思います。

 

 

BOULANGE 日本橋店

住所:東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F

電話番号:03-3277-6022

営業時間:7:30~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪