2品目。

 

おうちで熱々♪

 

 

何か美味しそうなパンはないかなあ、とデパ地下をパトロールするものの、イマイチ心に響くものがなく、激しくウロウロ。

 

と、銀座三越のデパ地下を彷徨っていると、ドイツのハム・ソーセージ専門店のKäfer(ケーファー)の売り場が少し変わってることを発見。以前よりも総菜が増えてました。

 

Käferはドイツミュンヘンにあるハム・ソーセージのブランドで、丸大食品が国内製造を担っていて、三越グループにお店を構えています。総菜だけでなく、ハムやソーセージも量り売りしてくれるので、ちょっと必要なの、というときには非常に便利で使わせてもらってます。

 

その新しくなった総菜を見ると、色々と美味しそうなものがいっぱい♪その中に大好きなサーモンを使ったグラタンがあったので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

スモークサーモントラウトとマッシュルームのグラタン。「バターをきかせたホワイトソースにスモークサーモントラウトとマッシュルームを合わせたクリーミーなグラタン」との事。100g税込み368円。大体ワンブロック200gぐらいと言われたので、それでお願いをしたら、この大きさで180gぐらいとの事でOKしました。

 

 

上部から。ピンクがサーモン。マッシュルームの他にブロッコリーも入ってるようでした。もちろん、レンジでしっかりと温め直して食べました。

 

そして一応お皿に入れ替え。

 

 

温まったか余計に崩れた・・・(涙)

 

 

でも、焼き色もよくなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。マカロニがたっぷりと使われていて、茹で加減はふにゃふにゃ。好みの問題があって、人によっては許せないぐらいかもしれませんが、私はパスタ系は柔らかめでないと何故か胃痛を起こすので、私にはちょうどよかったです。

 

お味はバターたっぷり、という割にはそれほどバター感はなく、牛乳ベースであまり生クリームを使ってないようで、意外とあっさり。100g151kcalというので、まあ納得。若干物足りなさを感じますが、お腹にずっしりと来ない分、食べやすくて大人世代にはいいかも。

 

他にも美味しそうなものもあったので、また買って食べてみようと思います。

 

Käfer 銀座三越店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪