サッパリ系が続々と!

 

 

朝から雨が降り出しそうな怪しいお天気なので、湿度が高く、蒸し暑かった一日。九州地方の方は線状降水帯ですごい大雨で大変なことになっているようですね。被害がひどくならないことを祈るばかりです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今週もNEWフレーバーが出た、というので、それを食べに行ってきました。

 

実は昨日の段階LINEが入ってこなかったので、今週はNEWフレーバーが出ないのか、と別のものを食べに移動しかけていたのですが、念のため確認をしたら、今日からまさかのNEWフレーバーの登場!なので、慌てて方向転換して、こちらに向かいました。

 

いつも到着する時間とほぼ変わらないぐらいにお店の到着。いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くとNEWフレーバーを発見!!合わせるものは一つは決まっていたものの、もう一つを何にするか悩んで、相談して決定したのがこちら。

 

 

クッキークリーム・パッションフルーツ・ヨーグルト。トップはおまけでつけてくれたチョコラータ。きっとUターンしてきたことを話したので、つけてくれたのでしょう。その気遣いがとっても嬉しい♪

 

相変わらずのモリモリで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはおまけのチョコラータ。先週も食べましたが、生チョコみたいでやっぱり美味しい♪今日の他のジェラートとも相性がバッチリでした。

 

 

クッキークリーム。久しぶりかな。こちらのクッキークリームはハー〇ンダッツのクッキー&クリームよりもあっさり&サッパリで、甘すぎないところがお気に入り。モリモリ食べるにはピッタリな甘さでした。

 

 

パッションフルーツ。ソルベですが、とっても滑らかな口当たりでシルキーです。パッションフルーツの酸っぱさが今日みたいな蒸し暑い時にはピッタリで生き返ります。後日種入りバージョンも出るというので、そっちも楽しみだわ。

 

 

ヨーグルト。フルーツ系と合わせるならテッパンで間違いないです。こちらのはヨーグルトの酸味がないのでお気に入り。パッションフルーツの酸味もヨーグルトと合わせるとマイルドになって最高でした。

 

今日もどれも美味しくて大満足♪これから続々と夏のフレーバーが出てくるというのですっごく楽しみ♪

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪