暑い時には最高♪

 

 

朝からよく晴れて、やたら暑かった一日。初夏ですね・・。日ごとに夏になったり、春になったり、もう忙しいったらありゃしません。GWはあんまりお天気よくなさそうっていうし、なんだかなあ、って感じです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日はNEWフレーバーが出た、というので早速食べに行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速イアスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!今週も、9周年記念の抽選で当たったワンボールサービス券と貯まったスタンプカードを併用してタダ食い(笑)NEWフレーバーを含めてチョイスしたのがこちら。

 

 

トップにチョコチップ、さくら、ヨーグルトシークヮーサー。ピンクが入るとそれだけで可愛らしい色合いになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチョコチップ。ちょっとお久しぶりの登場だったのでチョイス。食べてみると、ミルクジェラートに、ビターなチョコチップのパキパキ食感がクセになる~♪チョコチップがビターなので甘すぎないところもまた好き。頻繁に出てくれるといいのにな。

 

 

今週のNEWフレーバーのヨーグルトシークヮーサー。ヨーグルトベースのジェラートにシークヮーサーが練り込まれていて、爽やかな酸味でスッキリとした味わいです。特に今日みたいに暑い日だと、この酸っぱさが最高!今回のはいつもよりも酸っぱいようなきがしたけど、今日の天候にはピッタリでした。

 

 

さくら。これで多分最後、というので食べ納めにチョイス。さくらの香りがふわっと広がって、ちょっと甘めなところが好き。今年はかなりたくさん作ってくれたので、何回も食べられてよかった!また来年に待ってるよ!

 

今日もどれも美味しくて大満足♪この日は午後から病院の検査で痛い思いをしなければならなかったので、エネルギーチャージできました。来週は新作はなし、ということなので、再来週また行こう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪