2品目。

 

ほんとに入ってた!

 

 

デパートに来たからには、もちろんデパ地下パトロール。何かないかな、と久しぶりの京王百貨店新宿店のデパ地下をウロウロとしました。

 

と、その時、地下の催事エリアに、なにやらパン屋さんが集結。行ってみると、パン屋さんが数件と、地方から取り寄せたご当地パンが売られていました。しかも今回は「カレーパン」がお題。なので、人気のカレーパンやご当地のカレーパンがたくさんありました。

 

これはカレーパン好きには見逃せません。早速物色しました。

 

出店していたパン屋さんのパンも買いましたが、ご当地カレーパンもかなり魅力。

 

 

カレーパングランプリ金賞受賞したというカレーパンもありました。

 

買おうかな、と思ったんですが、中があまり得意でない牛すじカレーということだったので、今回は見送り。その代わり買ってきたのがこちら。

 

 

オークベーカリーというお店の月見カレーパン。「わぁお!!タマゴがまるっと1個入ってるぞ~!滋賀で大人気、話題のカレーパン」との事。昨日の人気NO.2だったというカレーパンです。お値段税込み300円。多分地元では200円ぐらいなんでしょう。ここまで持ってくるのに送料かかりますから致し方ないですね。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーは100gのもの。120gぐらいあったので、一個400kcalぐらいありますね。まあ、揚げカレーパンとなるとこんなものかな。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。丸い形のカレーパンです。

 

 

上部から。ほんとにまん丸(笑)まあ、玉子が入っているということなので、この形なのかな。

 

 

側面です。高さはそこそこ。レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると周りがカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。

 

おお~!!

 

ほんとに玉子が丸々入ってる!!

 

以前、別のお店のこのタイプのカレーパン食べましたけど、最近流行り何でしょうかね?

右矢印その記事はこちら。

 

トースターでリベイクしたので、周りがカリッとなって揚げたてのよう♪生地は薄く、もっちりとしていて、ほんのりと甘みがありました。

 

そこに包み込まれたカレーフィリングはそれほど辛くなく、オーソドックスで昔ながらのカレーパン的な味わいです。玉子はリベイクしたのに、ちゃんと黄身が半熟!とろり、と黄身が流れ出てきて、カレーフィリングがよりマイルドに感じられました。玉子があるなら、もう少しスパイスの辛さがあってもいいのかな、と思いました。

 

滋賀まで行くことはできないので、こういうところでその人気のカレーパンが食べられるのは有難いですよね!またやってもらいたいです。

 

もう一つ別のカレーパンも買ってきたので、それはまた後日に。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

オークベーカリー in 京王百貨店新宿店

催事は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪