2品目。

 

柔らかベーグル。

 

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。

 

パレスホテル東京でランチを食べた帰り道、ふらりと立ち寄った新丸ビル内にある、日本の御馳走 えんの店先に、たくさんのパンを発見。

右矢印ランチの記事はこちら。

 

 

 

地方のパン屋さんのパンを取り寄せて販売しているようでした。そこに大好きなベーグルを発見。

 

 

おっ!チーズじゃん!しかも中にもチーズが入ってるみたい♪

 

ってことで、速攻お買い上げ。冷凍保存したのを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チッタ・デル・パーネというお店のベーグル チーズ。「中にはサイコロ状のコロコロチーズ、上にはパラッと粉チーズをかけて焼き上げました。チーズは『完全栄養食品』と言われています。良質なたんぱく質を豊富に採ることができます。2種類のチーズが相まって深い味わいを醸し出してくれます。」との事。

 

チッタデルパーネは飛騨にお店があり、卸売りや個人宅配専門のお店だそうです。

 

 

原材料と栄養成分です。シンプルな材料のみを使っていますね。栄養成分はチーズを使っているのでちょっと高め。これ一個が約100gなので、このままのカロリーです。

 

 

上部から。チーズを振りかけて焼いてあるので、焦げたチーズのいい色がしています。袋から取り出した瞬間からチーズのいい香りがするのもナイスです。

 

 

側面です。高さはあまり高くありません。もちろん、温め直して食べました。温めるとさらにチーズのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中にもチーズが入っていて、溶けたところがいい感じ♪食べてみると、皮バリ感はなったくなく、もっちり食感一辺倒。すごく柔らかなので、小さいお子様や高齢の方にも食べやすい仕上りです。

 

小麦の香りもよく、チーズもバランスよい量が入っていて、このままで十分美味しく食べられます。大きさも程よい大きさなので、朝ごはんにもピッタリです。冷凍庫にストックしておくと便利なパンかも。

 

他にもいろいろなパンが売っていたので、また見かけたら買ってみようと思います。

 

さて、明日はグラタン♪楽しみだな!!

 

 

日本の御馳走 えん 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-3755

営業時間:10:00~22:00(日祝日は~21:00)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪