柿そのもの♪

 

 

綺麗な青空が広がりましたが、超絶寒かった一日。11月っていうより、クリスマスぐらいの気温なんじゃないでしょうかね?暖かブーツの出番かしら。

 

そんな中、今日も冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今週もNEWフレーバーが出ていたので、それを楽しみ行ってきました。

 

お店に着くと、いつもの店員さんと、すっごく久しぶりにマネージャーがいらっしゃって、ジェラート談話に盛り上がり(笑)復活してほしいフレーバーや、「こんなのが食べたい!」というリクエストを直談判しました。どこまで反映してくれるかわかりませんが、来年作ってみましょう、というお返事を頂きました。ほんとに出てくると嬉しいな♪

 

で、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!組み合わせに悩み、相談して決定したのがこちら。

 

 

ティラミス、ヤマキ味噌、藤見さんの柿。シックな秋色になって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは藤見さんの柿から。完熟した柿をそのままソルベにしたもので、食べてみると、とろっと熟した柿をたべてるみたいでとっても美味しい♪甘柿みたいなので、すっごく甘かったです。種がないので、柿を食べるよりも食べやすくて、個人的にはこっちが好みでした。

 

 

ヤマキ味噌。ふわっと味噌の香りが広がる、珍しいフレーバーですが、これも結構お気に入り♪今回のはいつもよりも味噌の風味がしっかりとしていました。少しキャラメルっぽい感じもあるので、柿と結構よく合って、美味しかったです。

 

 

ティラミス。久しぶりかな。組み合わせ的にチョコラータと悩んだところ、ティラミス推しだったのでこちらに。柿の甘さがあったので、このティラミスのほろ苦さが甘すぎを抑えてくれて、とってもいい感じ♪チョコラータでも絶対合うけど、ちょっと甘すぎるかもしれないので、この方がバランス的によかったかも。マネージャーさん、ナイスチョイス!でございました。

 

今週もどれも美味しくて大満足♪来週は久しぶりの大好きなフレーバーが登場するので今から楽しみ♪

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪