個人的にはこっちの方が好き♪

 

 

カラっと晴れてはいたものの、冷たい風が強く吹いて、気温以上に寒く感じた一日。かなり冷え込んでましたよね。明日はもっと寒くなるというので、しっかり着込んで寝よう。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日、南町田クランベリーパークのPAIN PATIで、サンドイッチと一緒に買ってきたカレーパンを冷凍保存しておいたので、それを食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

スパイシーカレーパン。「スパイスシーなカレーでリピート続出!」との事。こちらにはカレーパンが2種類あり、以前、もう一つのギネス世界最高記録認定のステーキカレーパンを食べたので、もう片方の方を今回買ってきました。

 

 

上部から。持ち帰っている最中に、ちょっと上が潰れてしまった・・・ozステーキカレーパンの方は揚げタイプでしたが、こちらは焼きタイプ。上にパン粉がまぶしてありました。

 

 

側面です。ちょっと潰れてしまったけど、元のものでも、普通レベルの高さです。もちろん、レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると、パン粉がカリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トースターで表面を焼いたので、焼きカレーパンですが、揚げカレーパンのようなカリッとした食感になって、すっごくいい感じ♪中にはフィリングがたっぷりと包み込まれていて、食べた旬から具材に遭遇。

 

 

見て!このデッカイお肉!このサイズのお肉がゴロゴロと入ってました。まあ、ちょっと筋っぽくて硬いお肉だったけど、290円というお値段でこのサイズのお肉が4,5枚入ってた、というのを考慮すれば、まあ仕方ないし、CPよく良心的かな、と思いました。

 

「スパイシー」と書かれていましたが、それほどではなく、ちょっと辛い程度。小さいお子様でなければ大丈夫なぐらいでした。でも、まあ、感じ方は人それぞれなので、辛いのが苦手、という方は避けた方がいいのかもしれません。

 

個人的には揚げタイプのステーキカレーパンよりも、こちらの方が好み。食べ応えもあって、美味しかったです♪また、南町田クランベリーパークへ行くことがあったら、他のパンを買ってみようと思います。

 

 

PAIN PATI クランベリーパーク店

住所:東京都町田市鶴間三丁目4-1 グランベリーパーク ギャザリングマーケット内

電話番号:042-850-5881

営業時間:月〜木 10:00~20:00 金〜日・祝 10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪