まさにベストバランス♪

 

 

風が少し吹いて、日陰はちょっと肌寒さを感じた一日。でも、基本、いいお天気だったので、人出も多かったですね。今のところはまだ感染者少ないですが、また増えないといいけど。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。まだ飲んでいないショコリキサーがあるので、それを買いに行きました。

 

現在のメニューです。

 

 

今月から新しくジャンドゥーヤが登場していましたが、苦手なのでパス。レギュラーの50%をまだ飲んでいなかったので、今回はそれを飲んでみることにしました。

 

丁度人が切れたところだったようで、すぐにお会計が出来ました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ショコリキサー ミルクチョコレート カカオ50%。「新登場、ゴディバオリジナルミルクチョコレート50%カレットを使用したチョコレートドリンク。まろやかなミルクの味わいとしっかりとしたカカオ感がもたらす、味わいと食感の絶妙なバランスをお楽しみいただけます。」との事。登場してから半年以上経ってから、ようやくのご対面です。

 

 

上部から。ホイップクリームの上にはたっぷりのココアがかけられています。色合いは結構濃い茶色ですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

飲んでみると、ミルクチョコレートよりも甘さは控えめなダーク感がありますが、ダークチョコレートよりも甘さがあってちょっとミルクよりな感じ。ほんとまさに中間、といった仕上りで、見事なバランスです。

 

半分ってどっちつかず、みたいな中途半端感がありますが、これはそんなことは全くなく、どっち派の人が飲んでも満足できるショコリキサーだと思いました。

 

これでようやくレギュラーを制覇。次が好みの新作であることを願いたいです。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985
営業時間:月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪