ソースの香りがたまらない♪

 

 

雲が多めでしたが、程よく晴れてそこそこ暑くなった一日。湿度が高く、まだ日差しが出ると暑さを感じますよね。思ったよりも台風が反れてくれそうな感じで少しホッ。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにツレと合流して、晩御飯を食べて帰ることにしました。

 

向かったのは、TOKIA内にある、お好み焼き きじ 丸の内。大阪で大人気のお好み焼き屋さんの東京支店です。お好み焼きは何店か食べに行きましたが、個人的には今のところここが好みで一番のお気に入り。春先以来で、涼しくもなってきたことだし、久しぶりにお好み焼きが食べたくなって行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まだ緊急事態宣言中なので酒類の提供がない影響か、するっと入ることができました。店内も3割ほどの入りで、帰るころには7割ぐらいになっていました。

 

メニューです。

 

 

季節限定以外の大きな変更はなし。

 

最初は未食で気になっていた豚プチトマトチーズを狙っていたのですが、季節限定のお好み焼きが激しくウマそう。ってことで、限定に流されそちらと、無性に焼きそばが食べたかったので、五目焼きそばをオーダーしました。

 

程なくして、野菜代わりのものが登場。

 


 

冷やしトマト。きゅうりと悩んでやっぱりトマトに。まあ、普通のトマトです。もうちょっと甘みのあるのがよかったかも。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

五目焼きそば。豚肉、もやし、海老、貝柱、イカ、えび、タコ、キャベツ、玉ねぎなどを一緒に炒めた五目焼きそばです。上には海苔がトッピング。ソースのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

焼きそばの麺はやや太め。でも、ソースの味がしっかりなので、これぐらいの方がいいかもしれません。もっちりとして焼きそばはソースや具材がよく絡んでとっても美味しい♪炒めるだけですが、やっぱり違うんですよね。ソースはやや辛めで、あのソース特有のツンとしたところがないのがお気に入り♪いろんな具材が入っていたので、味わいも奥深くて美味しかったです。

 

 

みかさ焼き。秋限定のお好み焼きです。豚肉、しめじ、えび、ほたて貝柱、ネギ、きざみのり。こんがりといい色に焼き上げられています。

 

 

断面です。具で生地が見えないぐらい。

 

 

4分の1でこれぐらいの大きさ。食べてみると、キャベツがたっぷりで、生地の表面はカリカリで、なかはふんわり。大きめですが、キャベツが多くふんわりと仕上がっているので、意外とぺろり、と食べられます。山や海の幸がてんこ盛りなので、旨味たっぷりでした。テーブルに置いてある辛口の追いソースや青のり、七味などを加えるとピリッとした辛さが加わって、また味わいが変わって美味しかったです。

 

やっぱりここのお好み焼きが一番♪今度こそ豚プチトマトチーズを食べるぞ!!

 

 

お好み焼き きじ 丸の内

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1

電話番号:03-3216-3123

営業時間:平日11:00〜15:30(LO15:00) 16:30〜20:00(LO19:30)

       土日祝日11:00〜20:00(LO19:30)

       ※当面の間。緊急事態宣言中は酒類提供なし

定休日:不定休(基本、施設に準ずる)

※みかさ焼きは11月30日まで。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪