大人はやっぱり焼きがいいね。

 

 

曇りがちな空でしたが、晴れ間が見えたりして、雨には合わなかった一日。風は結構強めで、日が暮れると結構肌寒さを感じるぐらいでした。もう暑い、という日はないといいな。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。まだ銀座LOFTで開催されていたカレーパンフェアで買ってきた冷凍カレーパンが残っていたので、それを食べることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

それがこちら。

 

 

アトリエ クレッセントの黄金の焼きチーズカレーパン。「2019年カレーパングランプリ金賞受賞!和牛牛すじに、チェダーチーズを入れてまろやか&ピリ辛に仕上げました。」との事。茨城県龍ヶ崎市にお店を構えているパン屋さんのカレーパンです。

 

 

原材料と栄養成分です。チーズが入っているためか、焼きタイプにしてはややカロリー高め。でも、そのおかげでたんぱく質が多く、バランスは割といい感じです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。まん丸なお姿で、表面にはパン粉がまぶしてあります。

 

 

上部から。大きさはやや小ぶりかな。

 

 

側面です。高さはそこそこ。もちろん、レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると、表面のパン粉がカリカリ状態になって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン粉がカリカリになって、揚げカレーパンのような食感♪こうすれば何も揚げなくても美味しいカレーパンになりますよね。

 

中のフィリングはとろり、としたカレールーで、時折牛すじに出会います。同時に、チェダーチーズがとろり、ととろけだしていて、チーズ好きにはたまらない状況。カレーは中辛程度ですが、このチーズで辛さがマイルドになって、コクも加わり、奥深い味わいになっていました。

 

パン生地は薄く、フィリングもたっぷりと包み込まれていたので、見た目以上に食べ応えがありました。これにサラダがあれば、女性ならランチに十分な気がしました。

 

グランプリ金賞受賞は伊達じゃなく、よくあるカレーパンですが、一味違うお味で美味しかったです。お店は遠くていけませんが、何かの折に東京にやってきたら買いに行ってみたいです。

 

アトリエ クレッセント in 銀座LOFT

フェアは終了しています。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪