ワクワク感がたまらない♪

 

 

8月も終わりかけているというのに、朝から激烈に暑くて酷暑日となった一日。冷房がないとほんとに死ぬかもしれない暑さでしたよね。この暑さ、今季最後にしてもらいたいわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、新宿にある、キンプトン新宿東京内にある、District - Brasserie・Bar・Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)。こちらでスイーツ界のピカソ、ピエール・エルメとコラボしたディストリクト オールデイ・アフタヌーンティーサマー with ピエール・エルメ・パリというアフタヌーンティーを提供中、というので、夏休みを取ったツレと行ってみることにしました。

 

アフタヌーンティーと銘打ってますが、ディナー帯でも食べられるのは非常に私にとっては有難いです。ウキウキ気分で行ってきました。

 

予約時間ギリギリに到着。最近の外資系ホテルらしい内装になっていました。

 

 

こちらはペット同伴可ということもあり、テラス席も完備。室内でもペットOKだったので、結構ペット連れのお客さんが多かったです。

 

アフタヌーンティーはメインとドリンクが選べるようになっていました。

メインは

・ ディストリクト パンケーキ (v)
・ ディストリクト シグネチャーエッグベネディクト
・ ブリオッシュフレンチトースト
  バナナラムレーズン・ミソ&バニラアイスクリーム (v)
・ コーネルスタイル 鶏モモ肉・ジャンバラヤ・トマト&オクラサルサ

ドリンクは

・  ブレンドコーヒー
・  コールドブリュー
・  カフェラテ
・  カプチーノ
・  イスパハン
・  セレモニー
・  ジャルダン ド ピエール
・  ホットチョコレート
・  ダージリン
・  アールグレイ
・  フレッシュハーブティー

 

の中からチョイス。私はメインはジャンバラヤ、ドリンクはジャルダン ド ピエールにしました。

 

程なくして、サラダの登場。

 

 

グリーンサラダ。水菜やグリーンカールの葉野菜に、プチトマト、上にはチーズを削ったチーズがふりかけられていて、ドレッシングはバルサミコ酢をベースにしたものでした。食べてみると、バルサミコ酢の甘酸っぱさが爽やかで、チーズのコクが混ざり合って、なかなか美味しかったです。

 

そして、メインの登場。

 

 

コーネルスタイル 鶏モモ肉・ジャンバラヤ・トマト&オクラサルサ。エッグベネディクトも心惹かれたのですが、雲丹を使っていたので断念。それとなんかすごくお米が食べたい気分だったのでこちらにしました。

 

 

鶏もも肉はそこそこ大きく、食べ応えがありました。皮面が香ばしく焼かれていて、パサつきはなく、とってもジューシー。サルサですが、それほど辛くなく、程よいスパイス感がこの暑い季節にピッタリでした。

 

 

御飯は多分日本米を使用していると思われますが、ちょうどいい炊きあがりで、味がしっかりしみていて美味しいです。オクラのねばねばが好みが分かれそうですが、ちょっとヘルシー感を出していたのかも。

 

食べ終わった後、待ちに待ったスイーツがおな~り~♪

 

 

8種類のスイーツ。二人分が一皿に載せられていました。一日遅れになりますが、ちゃっかりバースデープレートつけてもらっちゃいました。

 

夏らしい元気カラーの黄色が鮮やかでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。(左から順番にご紹介)

 

 

マンゴーターキッシュデライト。マンゴー味のゼリーです。いわゆる、パートドフリュイ。食べてみると、ちょっと固めな仕上がりですが、果汁感がしっかり。周りのお砂糖もあって、結構な甘さでした。一発目としては結構強烈だったかも。

 

 

バニラトロピカルケーキ。バニラ風味のスポンジケーキの上に、球体型のチョコレートを載せ、その中にパイナップル、マンゴー、パッションフルーツの果肉を入れたものです。バニラケーキがふんわりと柔らかく、チョコは薄くてパリパリ。トロピカルなフルーツでサッパリ味です。崩して食べても美味しそうでしたが、私は別々に食べちゃいました。

 

 

マンゴーパッションシュークリーム。プチシューです。皮はクッキー生地が載せられていて固めのシュー皮。中のクリームもとろとろではなく、結構しっかり固めのクリームでした。マンゴーやパッションフルーツをブレンドしたクリームで、スッキリとした酸味がよかったです。

 

 

ピエール・エルメ・パリ ニューヨークチーズケーキ。単体のデザートでも食べられるようですが、こちらはプチサイズ。食べてみると、土台のクッキーはサクサクで、チーズケーキ 部分はしっかりと濃厚ですが、マンゴーやパッションフルーツをベースにしたトロピカルな味わいで、サッパリと食べられます。バランスがよく、流石エルメ様でした。

 

 

ピエール・エルメ・パリ アンフィニマンシトロン。エルメ様のマカロンです。ねっちりすぎない仕上りで、トロピカル系の酸味が夏らしいです。意外と大きめサイズで食べ応えがありました。

 

 

ランスルーセントトロピカルタルト。タルト生地の上に、ゼリー状のものがのっかったものです。タルト生地はサクサクしていて、ゼリー部分は柑橘系なお味。ひんやりとした食感がよかったです。

 

 

オレンジレアチーズケーキ。上部と中にオレンジピールが入っていました。ムースに近いような仕上がりのレアチーズで軽やか。ふわっと広がるオレンジの風味が爽やかでした。

 

 

トロピカル カヌレ。ほどよくねっちり。トロピカルなクリームがいいアクセントになってました。お酒感はなかったので、個人的にはよかったです。

 

 

お供のジャルダン ド ピエール。ピエールエルメオリジナルブレンドティーです。お花の薫りがする紅茶で、美味しかったです。

 

 

途中で甘さに耐えられず、口直しに追加オーダーしたワッフルポテト。これがなにげに大ヒット!!ポテトチップスのようにパリパリとしたものなのかと思ったら、ふわふわ食感でびっくり!塩気も程よく、箸休めにちょうどよかったです。

 

 

ちなみにディナー帯のメニューはこんな感じ。

 

メインをサレ系にすればしっかりディナーにもなって、量的もちょうどよく、どれもおいしかったです♪ちょいちょいこういうアフタヌーンティーをやっているようなので、また好みの内容だったら、食べに行ってみようと思います。

 

さて、明日からホテルでゆっくり♪楽しみだな!!

 

 

District - Brasserie・Bar・Lounge

住所:東京都新宿区西新宿3丁目4-7  Kimpton Shinjuku Tokyo 2F 

電話番号:03-6258-1111 

営業時間:ブランチ 7:00~17:00(17:00L.O)

       アフタヌーンティー 月~金9:00~20:00(17:00L.O)

                    土日13:00~20:00(17:00L.O)

       ディナー 17:00~20:00(19:00L.O)

定休日;なし

※9月30日まで。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪