2品目。

 

偶然の出会い。

 

 

フラフラとお料理教室へ向かう途中、久しぶりに地上から行こうと思って歩いていると、丸の内に路面店を構えている、パティスリー サダハル・アオキ パリのショーウインドウに、初めて見るアイスに遭遇。

 

夏の時期にアイスを販売するのが、最近の定番になっていて、何度か食べたことがあります。

右矢印前回の記事はこちら。

 

HPにもアナウンスがなかったアイスのフレーバー。どうやら新作のようです。これは食べねば!!と、ふらりと入店しました。

 

 

アイスは2種類あり、ピスタチオが苦手な私はシトロネ一択。早速オーダーして手渡されたのはこちら。

 

 

グラス フロマージュ シトロネ。「コクのあるチーズと、さわやかなレモンで仕立てた新作アイス。チーズの濃厚な味わいをレモンの酸味がすっきりと後味に」との事。ワッフルコーンもありましたが、私はカップで。

 

 

上部から。クッキーのトッピングがありました。久しぶりのこちらのアイスで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、ふわりとレモンの爽やかな風味と味わいが広がり、チーズのコクも感じられ、さながらレモンチーズケーキを食べているかのようのような味わいです。甘さは控えめな上に、レモンピールも入っていたので、その苦みもあり、男性受けもしそうな感じ。たしかに、チーズらしいコッテリとした味わいがありつつも、レモンのおかげで後味スッキリ。夏にも食べやすいアイスになっていて、美味しかったです♪

 

確か渋谷ヒカリエの店舗は、結構アイスの種類が多かったと記憶してます。今度まだ未食のものがないか行ってみよう。

 

 

パティスリー サダハル・アオキ パリ 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内 3-4-1 新国際ビル1F

電話番号:03-5293-2800

営業時間:11:00 – 20:00 サロン12:00~18:00(ラストオーダー 17:15)

定休日:不定休

※グラス フロマージュ シトロネは8月中旬ごろまで。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪