2品目。

 

これを食べなきゃ夏は終われない!

 

 

昨年食べて、超絶感動した東京會館内にある、SWEETS&GIFTのカレーパン。

右矢印その時の記事はこちら。

 

そのカレーパンの夏バージョンが出た、というので、早速買いに走りました。

 

週一回、水曜日限定というのは変わらずなので、今回も取り置きをしての訪問。12時ごろに焼き上がる、というので、12時10分ごろに到着すると、きちんと出来上がっていました。

 

その引き取ってきたのがこちら。

 

 

フィレビーフ ベイクドカレーパン(夏Ver.)。「ガラムマサラ、カルダモン、クミン、コリアンダーを加えてよりスパイシーになった夏限定商品です。冷たいままでも、温めても美味しくお召し上がりいただけます。職人が窯で焼き上げた香ばしいパン生地の中には、東京會舘伝統のカレールウとジューシーなフィレビーフがぎっしり詰まっています。素材や味にこだわり抜いた、食べ応えのあるリッチな味わいのカレーパンです。」との事。

 

箱にキッチリな大きさで、一般的なカレーパンよりも大きいかも。

 

 

原材料と栄養成分です。いろんなものが入っていますねえ。そして、ベイクドカレーパンにしては驚きの高カロリー。まあ、美味し物は得てして高カロリー。気にしてはいけません。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。前回の通常バージョンと見た目は変わらないです。

 

 

上部から。細かいパン粉が全体にまぶしてあります。

 

 

側面です。高さはちょっとぷっくり。冷たいままでも美味しい、とは書かれていましたが、もちろん温め直して食べました。温めると、表面がカリッとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。レンチン→トースターでリベイクしたので、表面はカリッとして、パン粉がカリカリしたので、揚げカレーパンのような食感♪やっぱりこのひと手間が大事ですよね。

 

中にはもうパン生地よりも重量が多いんではないか?というぐらいフィリングがたっぷり♪マッシュルームなどのお野菜もしっかりと入っていて、お肉もゴロゴロ♪しかもそのお肉がとっても柔らかで美味しいんです。

 

そして、夏バージョンというだけあって、前回のものよりもスパイスが効かせてあって、ピリッとした辛さが夏にピッタリ♪でも、辛すぎず、ちょうどいい感じでした。

 

ああ、やっぱり,

 

ウマし。

 

まあそりゃあね、680円もすればアタリマエって言われればそれまでなんですが、もうレベルの次元が違い過ぎました。

 

ベイクドなので、胃もたれも全くなし。

 

カレーパン好きな方はぜひぜひ!

 

 

他にも曜日限定パンは色々。気になるのがあるので、また買いに行こう♪

 

 

SWEETS&GIFT

住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 1F

電話番号:03-3215-2015

営業時間:10:00~20:00

定休日:12月31日、1月1日

※毎週水曜日限定販売。夏バージョンは9月29日まで。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪