ナンじゃなくても美味しいよ♪

 

 

今日は久しぶりに晴れて、すっごく暑くなった一日。急激に気温が上がるのも、ちょっと体がついていきません。

 

九州地方は大雨で、あちらも大変なことになっているようですね。あちこちで大雨の被害が出てイヤな感じです。最近ほんとに災害だらけで、いつ自分が巻き込まれてもおかしくない状況になってきました。日ごろから気を付けていないとダメですね。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。おやつを食べたかったので、総菜系のものをチョイス。

 

そうして決定したのがこちら。

 

 

Vivantのバターチキンカレー。武蔵浦和まで出張って買いに行った戦利品の一つです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

カレーを使ったものはいくつかあったのですが、バターチキンが好きなので、こちらにしてみました。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。大きさはたまごチーズよりも気持ち小さいように見えます。

 

 

上部から。ベーグルらしいドーナッツ型ではなく、ちょっとカイザーロールのようなお姿で、上には黒ゴマがトッピング。

 

 

側面です。高さはちょっと高め。もちろん、温め直して食べました。温めるとカレーの香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。フィリングは少し偏りがあり、この部分にはたっぷり入っていましたが、別の部分は生地だけでした。もうちょっとまんべんなく入っていると嬉しかったかも。

生地の皮バリ感は弱めで、中はむっちり食感でした。

 

バターチキンのお味は、一般的なバターチキンよりもスパイス感がありやや辛めでしょうか。バターチキンが好きな方は甘口タイプが好きだと思うので、それに比べると辛さがありました。

 

チキンをはじめとする、固形物は一切なく、個人的にはチキンの塊みたいなものがあってほしかったかな。

 

でも、こういうインドカレーがカレーパンの具になる時代が来たんだなあ、と時代の変化を感じました。どっかにきっとあると思いますが、グリーンカレーのカレーパンをいつかたべてみたいな。

 

あと2つこちらのベーグルが残っているので、また楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日は大好きな鱧&鮎の和食♪楽しみだな!!

 

 

Vivant

住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-25-12

電話番号:048-839-4311

営業時間:8:00~17:00(売切迄)

定休日:日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪