2品目。

 

海苔もチーズもたっぷり♪

 

 

セットで買ったde mageさんの総菜ベーグル。本日、最後の一つを食べてみることにしました。

右矢印他2つの記事はこちら。

 

 

それがこちら。

 

 

一番摘み明石のりチーズベーグル。「明石のり限定であったものを更に『一番摘み』のみに限定して、リニューアルいたしました。一番摘みのりは、表に1枚、中にもチーズをつつみ、3枚入っています。チーズは、プロセスチーズを使用しています。チーズの大きさは、1辺が約15mmの立方体。これが9個ごろごろ、1周入っています。とろけるタイプではないのであたためても、チーズの存在感がしっかり。ベーグル内では、プロセスチーズと海苔は巻き込まれますので、チーズ海苔巻のようにになっています。」との事。

 

 

原材料です。ガッツリとチーズが入っているようです。

 

 

上部から。上には海苔が一枚トッピング。冷凍→解凍なので、海苔がちとしわくなってしまった・・・。

 

 

側面です。高さは割とあります。もちろん、温め直して食べました。旧バージョンの海苔チーズを食べたことがありますが、さて、今回はどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はバリっと、中はむっちりでいい感じです。出来立てなら、海苔もパリッとしていたのでしょうが、リベイクしても、残念ながら海苔はしんなり。パリッとしていたら、もっとよかったかも。

 

お味的には前回と同じく、チーズがゴロゴロとたっぷりと入っていて、海苔の塩味がチーズでまろやかになって、変わらず美味しいです。でも、海苔が一番摘みになったおかげで、その風味が格段に上がって、とってもいい香り♪冷凍してしまったので、若干風味が落ちてしまっているのは致し方ないですが、それでも、しっかりと海苔の風味と味わいが感じられて、とっても美味しかったです♪

 

これにてde mageさんのベーグルは終了。また美味しそうなものがあったら、買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

de mage

実店舗の販売もあり。通販は日付限定。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪