2品目。

 

今回は優しいお味わい♪

 

 

今月に入って、GODIVAからまた新作のショコリキサーが出た、というので、乗り換えの途中に買い食いすることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。先日、ティーシリーズの第一弾を飲んだばかりです。

右矢印その時の記事はこちら。

でも、第二弾がロイヤルミルクティーと聞いては、絶対見逃すことはできずに、早速行ってきました。

 

メニューです。

 

 

緊急事態宣言があったこともあり、ルイボスの販売期間が延長されたようです。なので、現在はメニュー豊富状態。

 

で、私のお目当てはこちら。

 

 

ミルクティー味って聞くだけで、絶対飲みたいわ。ちょうどお客さんがいなくて、すぐにレジにてオーダー。何やら間違えてしまったようで、作り直していたので、ちょっと時間がかかりましたが、無事手渡されたがのがこちら。

 

 

ショコリキサー ロイヤルミルクティー。「まろやかな甘みが特徴のホワイトチョコレートと、風味豊かなアールグレイティーをペアリングしたフローズンドリンク。ホワイトチョコレートのまろやかさが特徴の、ゴディバならではのロイヤルミルクティー。ホイップクリームの上にもアールグレイパウダーをトッピング。初めの一口目から最後まで存分にロイヤルミルクティーの味わいをお楽しみいただける、贅沢な逸品。ドリンクを味わう度に、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめます。」との事。

 

 

上部から。紅茶パウダーがホイップクリームの上にトッピングされています。

 

紅茶系は昨年もでて飲みましたが、今回はどうかな?

右矢印その時の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

飲んでみると、昨年のものに比べて、アールグレイの味わいはちょっと弱めで、ミルク感の方が強いです。でも、飲み進めていくうちに程よく紅茶感が感じられていって、じわじわとくる感じ。

 

ロイヤルミルクティー部分は甘さが控えめですが、ホワイトチョコチップの部分にあたると、ホワイトチョコの甘さが割としっかり。でも、甘すぎる、ということはなく、まあ、甘いものですから、これぐらいないとね、という範囲内です。ドリンクとして飲むにはすこし甘いかもしれませんが、アイス代わりに飲むならちょうどいいのかな、と思いました。

 

今回はフローズンの状態が超絶好みだったので、更に大満足♪美味しかったです。

 

 

現在は金箔トッピングサービス中。99%を早く飲んでみたいな。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985
営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
       緊急事態宣言中は20:00まで。
定休日:施設に準ずる
※ロイヤルミルクティーは7月31日まで。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪