超絶味濃いめ。

 

 

昨日の暴雨がなんだったのか?と思うほど、お天気が回復した一日。長靴&長傘で帰らなければならなかった私には、恨めし過ぎたお天気でした。まあ、こんなこともあるよね。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。新しいバーガーが始まっていたので、それを食べることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。先週ぐらいから、てりやき推しなシリーズが始まったので、それを食べに行ってきました。

 

ランチ前にお店につきましたが、今日はやたら混んでいて、一瞬ひるみました。でも、列は意外と早く進んでくれたので、思ったよりもお会計が出来ました。

 

私はてりやきバーガー系はあまり得意でないのですが、気になったのが、シャカシャカポテトのてりやきバーガー味。ポテトでバーガー味ってどういうこと??と激しく気になったので、それを目的にいきました。

 

程なくして、手渡されたのがこちら。

 

 

親子てりやきバーガーセットとハッピーセットのハンバーガー。

 

 

親子てりやきバーガーセットのポテトを差額を払うとシャカシャカポテトに変更できます。これがそのてりやきマックバーガー味のスパイスです。

 

 

袋にポテトとスパイスを投入。スパイスはやたら黒っぽいです。袋を閉じて、シャカシャカ。

 

で、出来上がったのがこちら。

 

 

シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味。なんだか、すごーく味が濃そうですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、うーむ・・・。なんだか、あのてりやきマックバーガーのお味とはちと違うような気がします。てりやきマックバーガーは甘辛いお味がしましたけど、こちらは甘いところがなく、しょっぱ系がメイン。お醤油ともちょっと違うし、それっぽさがイマイチ感じられません。

 

でも、味が濃くて、ジャンキーさはMAX。てりやきマックバーガー味として食べなければ、そこそこ美味しいです。味濃いめなのがお好きな方はぜひ。

 

 

久しぶりのシンプルなハンバーガー。どれぐらいぶりでしょう?思い出せないぐらいのご対面だったんですが、あれ?こんな小さかったっけ?というのが第一印象。

 

食べると、うん、まあ、こういう味だったよね、と思い出しました。でも、なんだろう?なんか、前の方がもうちょっと肉の旨味があったような気がする・・。気のせいかな?

 

ただ、これで110円だもん。すごいよね。文句は言えないかな。

 

来週にはピカチュウのデザートが登場するというので、今度はそれを食べようと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※てりやきシリーズは6月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪