2品目。

 

クリーム系でも美味しい!

 

 

本日はどようびなのでストックパンの日。KARINベーグルさんの最後のベーグルが残っていたので、食べてしまうことにしました。

 

それがこちら。

 

 

ツナ・スカリオンベーグル。プレーン生地に、ツナ、スカリオン、ペッパー、ガーリック、チーズを巻き込んだものです。注文後にガーリックの存在を発見して、失敗したかも!?とちょっと食べるのをためらってしまったベーグルです。

 

 

上部から。上にはチーズを載せて焼き上げてありました。

 

 

側面です。高さはいつもぐらいかな?もちろん、温め直して食べました。温めると、表面がバリっとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ありゃ?具が少ない!?

 

と、思いきや、

 

 

食べ進めていったら、しっかりたっぷり入ってました♪偏っていたようです。表面はいい感じにバリっと、中はむっちり。好みのリベイクができました。

 

中のツナはツナサラダ的な味付けになっていて、スカリオンチーズという、クリームチーズにネギを練りこんだチーズが一緒に巻き込まれていました。ツナというと大抵チェダーチーズと組み合わせることが多いですが、クリーミーな味わいのクリームチーズともよく合う!玉ねぎでなく小葱ですが、同じネギ。こちらとも不自然さはありませんでした。ガーリックはほとんどわからないぐらいでホッと一安心。ブラックペッパーのパンチ力が効いていて、インパクトのある味わいで、美味しかったです。

 

今度、自分でもツナとクリームチーズを合わせて作ってみようと思います。

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪