ジェラートも春爛漫♪

 

 

雲が多めで、スッキリとしないお天気となった一日。北風も結構吹いて、予報ほど気温が上がりそうにない感じ。夜にはグッと気温が下がって、冷たい雨が降るようです。まだまだ気を抜けませんね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座。今日から春のフレーバー第二弾が出る、というので、早速食べに行ってきました。

 

いつもの店員さんがお出迎えしてくれて、早速アイスケースを覗くと、NEWフレーバーを発見!!先週出たよもぎと合わせて、本日チョイスしたのがこちら。

 

 

奥から、クッキークリーム、よもぎ、桜さくら。期しくも、桜が咲き始めたタイミングで登場した、大好きな桜。今年も待ってました!とウキウキ気分で、

 

では、実食!!

 

 

まずは桜さくらから。ミルクジェラートに桜風味を練りこんだ、春限定のフレーバー。食べてみると、ミルク感の強いミルクジェラートに、ふわっと桜の香りがお口のなかに広がります。キツ過ぎると芳香剤みたいになってしまいますけど、その加減が流石です。今年も出会えてよかったです。

 

 

続いて、先週に引き続いてのよもぎ。この桜さくらと絶対合わせて食べたかった!!よもぎの香りと風味が、桜フレーバーと最強のベストマッチ!ああ、これで小豆フレーバーがあったら最高なんですけどねえ。来年はお願いしたいです。

 

 

最後はクッキークリーム。抹茶を合わせるべきかと悩みましたが、よもぎと似たようになってしまうので、久しぶりに登場したこちらを。ハー〇ンダッツのクッキー&クリームよりもあっさりとした食べ心地で、甘さも控えめでこちらの方が好き。ほかの二つのフレーバーと喧嘩せず、意外と合ってびっくりでした。

 

ヨモギに桜、と春爛漫なフレーバーが食べられて大満足♪来週は去年流れてしまった、フレーバーが登場するので、また楽しみです♪

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪