最高の朝食♪

 

 

今日も朝からいいお天気で清々しい一日。今日で楽しかった3が日も終わりですね。これからおうちに帰るのかと思うと、もう憂鬱です。

 

本日の朝食は、例年はブッフェに行くのですが、昨日ヌーベル・エポックでディナーを食べた時、ここで提供されている朝食がどういうものなのか、と聞いてみたら、なんと!大好きなエッグベネディクトにフレンチトーストが食べられるというではありませんか!!

 

こ、これは絶対食べる!!

 

と、その場で予約。めったにない、朝ごはんを楽しみに、ウキウキで早起きしました。

 

 

メニューです。コンチネンタルやアメリカンブレックファスト、アラカルトもありますが、エッグベネディクトやフレンチトーストが組み込まれたコースはこちら。エッグベネディクトとフレンチトーストはツレとシェアして食べることにしました。

 

程なくしてジュースの登場。

 

 

フレッシュグレープフルーツ。野菜とか気にはなりましたが、結局いつも通り(笑)フレッシュの搾りたてだったので、美味しいかったです。

 

 

サラダ。身体に優しい野菜を使った彩りのサラダと麹ドレッシング。

 

 

味噌ドレッシング。人参、大根、味噌から選べて、味噌が一番面白そうだったので、こちらに。

 

 

タップリかけました♪シャキシャキと新鮮なサラダに、味噌のコクと麹のまろやかな味わいがお野菜によく合います。久しぶりのちゃんとしたサラダが食べられて、ホッとしました。

 

そして、エッグベネディクトの登場!!

 

 

新潟の豊かな自然に育まれた妻有ポークのロースハムと山梨の大自然の中で育てられた放牧飼育鶏のオーガニック卵を使用したエッグベネディクト トリュフ香るオランデーズソース。ぷっくりとしたお姿がとってもプリティ♪

 

 

上部から。オランデーズソースがたっぷり♪トリュフのいい香りも漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

割腹!!

 

黄身がとろーり♪

 

いや~、もう、間違いないでしょう。カリっと焼かれたイングリッシュマフィンに、お肉の旨味が感じられるポークハム、黄身の味わいが濃い卵、コックリとしたオランデーズソースにふわっと香るトリュフが、まさに贅沢の極み!!

 

う、ウマすぎる!!

 

黄身はソース代わりにもなり、まろやかさが増します。久しぶりのエッグベネディクトだったこともあり、激しく美味しかったです。

 

そして、フレンチトースト。

 

 

オークラ伝統のフレンチトーストに旬のフルーツを添えて 北海道フェッセルと旬の花々からの生はちみつ。シェアしたので、半分サイズ。でも、ちょうどいいサイズです。

 

 

中までアパレイユがシミシミ♪

 

 

お供にはバター、アカシアの生ハチミツ、フレッシュチーズ。以前、テイクアウトやオーキッドでは食べたことありますが、こちらはバターなど少し違っているというので、食べ比べてみたかったのです。

右矢印テイクアウトのフレンチトースト

右矢印オーキッドのフレンチトースト

 

見るからにフルフルなフレンチトーストでとっても美味しそう♪

 

 

まずは何もつけずに。食べた瞬間しゅわっと溶けるほどで、ナイフもいらなければ、歯もいらない^^ふわっふわで、卵の味わいも濃く、バターの香りもあるので、このままでも十分なぐらいです。

 

 

続いてバターだけ。バターで焼いてあるのに、更に追いバター(笑)でも、足したら、よりバターの香りと旨味が増し、バターの塩気がまたいい感じです。ホットケーキにバター的な味わいでした。

 

 

今度ははちみつを。他ではメープルシロップですが、こちらでは非加熱の生ハチミツが添えられています。甘味がすごく上品で、ハチミツの妙なクセもなく、すごく食べやすい!メープルシロップよりも甘さが控えめでいいわ。

 

 

フレッシュチーズ。ちょっと酸味があって、ヨーグルトっぽいです。爽やかに食べられました。

 

 

全部載せ。いいとこどりがいい感じでマリアージュして、全部載せもまたウマし!無限に食べられそうでしたが、これぐらいがちょうどいい量でした。

 

 

フルーツ盛合せ。パイナップル、キウイ、リンゴ、パパイヤ、メロン、グレープフルーツ、オレンジ。どれも甘味があって、美味しかったです。

 

いや~、もう、最高の朝食で、朝からご機嫌♪こんな朝食、月一で食べたいわ。また、機会を見つけて食べに行きたいです。

 

 

ヌーベル・エポック in お正月プラン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 ヘリテージウイング 5階

電話番号:03-3505-6073

営業時間:お正月プランのため、特別営業。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪