芳醇なカカオの香り♪

 

 

今日も朝は寒かったけれど、日中は日の暖かさを感じられて、昨日よりもマシだった一日。日が暮れるとまた寒さがぶり返しますが、まあ冬だもん。仕方ないですよね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブン限定、ひかえめに言って濃厚なガトーショコラアイスバー。製造はアンデイコ。大手メーカーに比べるとそれほどの規模ではないですが、無難に美味しいチルドデザートやアイスを製造していて、割と気に入っているメーカーの一つです。

 

今回、大好きなガトーショコラのアイスバーを出した、というので、買って食べてみました。

 

 

原材料と栄養成分。種類別はラクトアイスなので、サッパリ系なんでしょうかね?その分、カロリーも低く、ダイエッター向けとも言えます。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。かなり濃ゆい茶色で、見た目は濃厚そうです。

 

 

上部から。幅はそれほど広くはなく、女性やお子様に食べやすい大きさ。こっくりとした味わいが特徴のガトーショコラですが、さて、アイスになったらどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。冷凍庫から取り出してすぐでも、カチカチにはならず、しっとりと柔らか。最近のアイスバーって、歯が折れる!みたいなカチカチタイプって少なくなりましたよね。井〇屋のあずきバーぐらいかなあ・・。あれはあれで好きだけど。

 

お味は、お口に入った瞬間、芳醇なカカオの香りが広がって、想像以上に濃厚なチョコのお味が広がります。

 

しっとりとした食感の中に、ねっとりとしたところもあり、ケーキのガトーショコラ特有のまとわりつくようなねっとり食感もそこそこ再現されていました。

 

甘さはビターなので、カカオの風味がしっかりと感じられます。ラクトアイスに分類されているが如く、乳脂肪が低いですが、その分、ミルクでチョコの味わいや風味が邪魔されることなく、チョコ主体で濃厚な仕上がりになっていて、いい意味でのラクトアイス分類でした。

 

乳脂肪が低いので、濃厚ながらも後味サッパリ♪

 

やるな、アンデイコ。

 

セブンブランドは安定してますね。また新作に期待しよう。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。一部取り扱いのない店舗もあります。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪