冬はホットサンドがいいよね♪

 

 

今季最大の寒波が入ってきて、朝も激しく冷え込みましたし、ずっと気温が上がらず寒かった一日。明日もまだ影響があるそうなので、温かくして過ごしましょうね。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。その出先でランチを取ることにしました。向かったのは、武蔵小山駅前にある、CAFE KALDINO(カフェ カルディーノ)。あのカルディコーヒーファームのカフェです。こちらで現在提供中のホットサンドが美味しそうだったので、それを食べてみることにしました。

 

中途半端な時間だったので、お客さんは4割ほど。ソーシャルディスタンスが十分に取れる席間隔で利用することができました。

 

 

メニューです。まだモーニングもやっていました。バタートーストが美味しそうだったので、今度食べてみよう。

 

ホットサンドは現在4種類。上2種が期間限定のようです。冬にホットサンドは最早反則。

 

見たら絶対食べるよね。

 

どれもなかなか魅力的でしたが、結局オーダーしたのはこちら。

 

 

生ハムのクミンホワイトソースサンド。「クミン香るホワイトソースをたっぷりと使用しました。たまごとブロッコリー、チーズを挟んだ食べ応えある寒い時期にぴったりのサンドウィッチです。」との事。葉野菜添えです。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

断面です。10枚切りぐらいの薄切り全粒粉入りパンに、生ハム、タマゴサラダ、ブロッコリー、クミンホワイトソース、チーズを挟んで焼き上げてあります。一つずつバーガー袋に入れてくれているのがとっても新設で嬉しい♪とろりと溶けたチーズがなんともたまらず、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。全粒粉入りパンは薄切りということもあって香ばしく、サックリ食感。サンドイッチはこれぐらいの薄い方が個人的には好きですね。

 

間には生ハムやタマゴサラダ、ブロッコリー、ホワイトソース、チーズ、と具材たっぷり♪クミンはほんのり程度なので、それほどのクセはなかったです。

 

タマゴサラダやホワイトソース、チーズ、ととろとろ具材がメインなので、食べると体があったまる~♪グラタンチックで美味しかったです。

 

まあ、強いて言うなら、食感のアクセントのブロッコリーは好きだけど、邪魔だったかも。

 

 

サラダンはレタスのみ、と潔し。にんじんっぽいドレッシングが何気に美味しかったです。カルディで売ってないかな?

 

 

ここでは奥沢の人気パン屋さん、クピド!のパンが買えます。フォカッチャピザを買ってみたので、それはまた後日に。

 

他のホットサンドも美味しそうだったので、また利用しようと思います。

 

 

CAFÉ KALDINO パークシティ武蔵小山ザモール店

住所:東京都品川区小山3-15-1 パークシティ武蔵小山ザモール

電話番号:03-6421-6073

営業時間:8:00~21:00(営業時間に変更有)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪