4品目。

 

テンション上がるビジュアルです。

 

 

「おうちマロンフェア」を決行しようと思った発端のケーキがこのケーキ。向かったのは、銀座4丁目にある、コムサステージ銀座。現在カフェ コムサでは初となるショートケーキフェアを開催中。その中に、栗のショートケーキを発見したので、それを買いに行ってきました。

 

店内は地下ということもあって、かなりムーディー。まだ開店して間もなくだったので、ケーキもそろっていませんでした。

 

 

いつ見ても芸術的なケーキ。すごい技術ですよね!

 

数は少なかったですが、お目当てのケーキを発見。

 

 

よ、よかった~♪

 

無事GETしてきたのがこちら。

 

 

やまえ栗のショートケーキ。天皇へも献上されたという大粒の「やまえ栗」をたっぷりと使ったショートケーキです。

 

 

こんな蘊蓄のポスターも掲げられていました。

 

 

上部から。渋皮栗やマロンクリームが綺麗にデコレートされています。

 

 

側面です。スポンジ3枚の間に生クリームと栗の欠片が挟まれています。

 

 

背面です。お尻のように栗の渋皮煮がペッタリ。10分の1サイズぐらいかな。栗がいっぱいあって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、スポンジはとっても軽やかでふわふわ。使われている生クリームもミルキーながらも重たさはなく、口当たりが軽ろやかです。甘味は控えめにしてあり、栗の邪魔をしないようになっていました。

 

栗はほくほくしていて、味わいが強いです。こちらも栗本来の甘味がメインで、甘すぎず、ちょうどよかったです。

 

軽やかな作りなので、大きさは気にならず、ペロッと食べられました。マロンクリームよりも栗そのものがいっぱいで美味しかったです。

 

栗好きの方はぜひ。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

コムサステージ銀座

住所:東京都中央区銀座4-3-1 並木館B1F

電話番号:03-3535-1090

営業時間:11:00~23:00 日祝日11:00~20:00

定休日:不定休

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪