工房併設だからいつでも焼きたて♪

 

 

雨模様だった予報ですが、結構明るくて雨雲はなさそうな一日。湿度は高いですが、気温的にはさほどでなくて有難いですよね。今週はグズグズなお天気でちょっとイヤかも。

 

本日は巣篭もりday。昨日パフェを食べに行ったついでに、先日東京駅にオープンした東京ギフトパレットをパトロール。その途中で、BAKERS gonna BAKE!という工房併設のスコーン専門店を発見したので、そのスコーンを買って、本日ランチに食べてみることにしました。

 

スコーンは定番品が6種類と季節限定が1種類。それにクリームをサンドしたものやパウンドケーキ、クッキーなどがありました。種類はあるものの、苦手なものが入っているのが多く、結局二択。

 

で、買ってきたのがこちら。

 

 

スリーチーズスコーン。「パルメザンチーズを練り込んだ生地にモッツァレラチーズ、グリュイエールチーズなどをトッピングしたチーズ尽くしのスコーン。」との事。スコーンの上にチーズを載せて焼き上げてあるので、とろけたチーズがスコーン全体を覆いつくしています。

 

 

側面です。高さは普通でしょうか。大きさは割と小ぶり。普通の方なら2つは余裕で食べられる大きさです。もちろん、温め直して食べました。温めると、焼きたての小麦の香りとチーズの香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。スコーンはパウンドケーキのようなしっとり系。個人的に好みのタイプでした。サレ系だからなのか、生地に甘さはありません。中にチーズが練り込まれているとの事でしたが、それっぽいものは確認できず・・・。溶けたチーズがかなりたっぷりと使われていたので、まるでチーズパンを食べているかのような味わいでした。

 

チーズを使っているせいか、バターの風味が感じられず、そこがちょっと残念。次はシンプルにバターミルクを食べてみたいですね。

 

かなりしっかりチーズが使われているので、ちょっとしょっぱめで、朝食はもちろんのこと、お酒のお供にもよさそうでした。ハムとか挟んで食べてみても美味しかったかも。

 

工房併設なので、焼きたてが食べられるのはいいですよね!小ぶりなので、色々とかって、お土産にしてもよさそうです。また機会を見て、買いに行こうと思います。

 

BAKERS gonna BAKE!

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内

電話番号:03-6551-2332

営業時間:8:00~20:30

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪