3品目。

 

量も程よく、あっさりステーキ。

 

 

今日の晩御飯も昨日に引き続いて、グリルにて食べてきました。

右矢印昨日の晩御飯の記事はこちら。

 

朝ごはんを食べて、会席もギリ行けるかな、とは思いましたが、食材があまり好みでなかったという事もあって、今日もアラカルトからのチョイスです。

 

それほど選択肢がないところがイタイですが、昨日が魚介だったので、今日はステーキを食べてみることにしました。

 

程なくしてサラダの登場。

 

 

野菜サラダ。フレンチドレッシングが別添えです。

 

 

昨日は和風っぽいドレッシングでしたが、今日はフレンチドレッシングでした。サッパリとしたフレンチドレッシングでまた違った味わいで楽しめました。

 

そして、メインの登場。

 

 

牛フィレステーキ。輸入牛肉で100gです。付け合わせはパプリカ、いんげん、ポテトグラタン。ソースは別添えです。

 

 

お肉のアップです。厚みは薄く、横に大きく広がった形のお肉です。焼き加減を聞かれたので、一応ミディアムを希望。丁度良い大きさですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

お肉はフィレなので、柔らかです。でも、火が入り過ぎて、ほぼウェルダン・・・oz確かにレアっぽいのは好きじゃないですが、これはあまりに焼き過ぎでした。なので、お肉がパサパサ状態。せめてもの救いは、輸入牛肉なので、和牛に比べて脂っこくないところです。正直、私が焼いたほうがもっとうまい!!これはいただけん。

 

付け合わせのポテトグラタンは美味しかったです。

 

 

ソースは少し大根おろしが入った和風ソース。なので、更にさっぱりと食べられました。

 

 

ご飯。昨日と同じく。ステーキのソースが和風仕立てだったので、ご飯にはよく合いました。

 

 

赤だし。具材も昨日と同じ。でも、昨日のものよりも少しマシだったかな。

 

食後のデザートは忘れずオーダー。

 

 

今日はチョコレートアイスクリームに。アイスはこれ以外にバニラと抹茶がありましたが、お昼に抹茶ソフトを食べたので、チョコレートに。ちょっとビターな、レディー〇ーデン似た味わいのチョコアイスでしたが、まあ無難。なにげにこれが一番美味しかったかも。

 

ファミレス系のステーキの方が美味しいような気もしますが、まあ、致し方なし。明日の朝食に期待しよう。

 

 

グリル

住所:静岡県伊東市川奈1459 地下1階

電話番号:0557-45-1111

営業時間:6:45~10:00(9:30L,O.) 11:00~16:00(15:30L.O) 18:00~21:00(20:30L.O)

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪