2品目。

 

今年は欲張って2個買っちゃった♪

 

 

今年のお誕生日ケーキはどこのにしよう?とあれこれ悩んで、結局やっぱりホテルニューオータニ東京内のパティスリーSATSUKIとそのお隣のピエール・エルメ・パリで買うことにしました。

 

いくつか候補はあったのですが、終売になってしまったり、苦手なものが入っていたりして、残ったのは2つ。で、思い切って2個買っちゃいました。

 

まず一つはこちら。

 

 

サンサシオオン マホガニー。「カラメル風味のジュレ、マンゴー風味のジュレ、ライチ風味のジュレの3種が層となり織りなすグラススイーツ。見た目も涼しげな果実味溢れる一品です。」との事。構成は下から、カラメル風味のジュレ、マンゴー風味のジュレ、ライチ風味のジュレ。

 

マンゴーの黄色が鮮やかで、元気が出る感じです。

 

 

上部から。ライチジュレが上なので、ちょっとミルクゼリーみたいです。

 

 

内部です。結構しっかり固めな手ごたえ。好きなものが合わさってますが、さて、実際はどうかな?

 

では、実食!!

 

ジュレは手ごたえからして結構固めかと思ったのですが、実際食べてみると、口に入れた瞬間は固めですが、すぐに溶けて硬さを感じさせませんでした。プルン、とした食感が夏の暑い時期にピッタリです。

 

カラメルは苦み系のキャラメル味で、全体をキリっと引き立たせます。マンゴーはちょっと酸味があるタイプで、甘酸っぱさが夏にいいですね。ライチは他の二つにちょっと押され気味でしたが、上品な風味が時折ふわっと感じられて、それなりに存在感がありました。

 

意外な組み合わせではありましたが、きちんとまとまっていて、そこはエルメ様。流石でした。

 

他にも気になるケーキがあったので、また買って食べたいな。

 

もう一つは続きます。

 

 

ピエール・エルメ・パリ ホテルニューオータニ東京店

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

電話番号:03-3221-7252

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

※サンサシオオン マホガニーは9月8日まで。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪