本格スパイスカレーで夏を乗り切るべし!

 

 

連休中日。相変わらずの暑さでぐったりモードとなった一日。暑すぎるのもやる気奪われますよね。これがピークだと信じたい。

 

本日は完全巣篭もりday。晩御飯は前から気になっていた、美味しいという噂のゴーストレストラン、一条もんこ先生のカレー診療所というお店のカレーをUber Eatsでオーダーすることにしました。

 

混みあっていたようで、最終配達時刻を大幅に遅れての到着。まあ、ある程度見越してオーダーを掛けたので、程よい時間に到着しました。

 

それがこちら。

 

 

チーズトッピング チキンとキーマのあいがけWカレー。「あいがけは、本場インドスタイルの食べ方。 チキンとキーマが合わさることによって3つ目の味がうまれます。 これぞ『一条もんこ先生のカレー診療所』の真髄!ぜひお試しください。」との事。

 

チキンとキーマそれぞれ単品もありましたが、ここややっぱりWのあいがけで。トッピングは温玉やキムチなどがあって、大好きなチーズを。辛さは最大3辛までで、御飯はクミンライスか白米が選べたので、1辛のクミンライスでオーダーしました。

 

チキンカレーが別添えになっていて、レンジ加熱対応です。冷めていたので、レンジで温め直して、折角なので、お皿に盛りました。

 

 

うまく盛れなかったけど、スパイスのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチキンから。「作りたてをおうちで召し上がっていただきたいという想いから、スパイスのフレッシュ感や香りを保たせる為、最適な煮込み時間で仕上げました。​さらに、大き目にカットしたチキンは、ジューシーでボリューム感のある一品です。」との事。大きなかたまりのチキンが3つ入ってました。

 

 

アップです。チキンの方はシャバ系。食べてみると1辛でも、かなーりスパイシーで辛い!これは普通でちょうどいいと思うぐらいでした。でも、スパイスの香りがよく、カレー食べてます!っていう実感があります。暑い時にはこれぐらいの方が食後スッキリするかも。

 

クミンライスはカレーでそれほどクセを感じず、トッピングのチーズで辛さが少し和らいでちょうどよかったです。

 

 

チキンのアップです。もも肉で、柔らかくてとってもジューシー♪食べ応えがありました。

 

 

もう一方のキーマ。「黒コショウがアクセントのキーマカレー。​ホール、パウダー、あらびきと挽き方の異なる黒コショウを調理中に3段活用することで、奥深い辛味を引き出しました。」との事。

 

 

アップです。食べてみると、こちらの方が後からスパイスの辛さがやってくるタイプ。チキンよりも辛さは穏やかですが、深みが感じられて、こちらの方は好みでした。

 

 

流石にスパイス料理研究家監修というだけあって、スパイスの組み合わせがバッチリで、奥深い味わいのカレーで美味しかったです。グルテンフリーというのもさらにヘルシーでいいですね。今度は別のトッピングで食べてみようと思います

 

さて、明日は久しぶりのピザ♪楽しみだな!!

 

一条もんこ先生のカレー診療所 池袋東口院

デリバリー専門店。Uber Eats出前館などの宅配のみにてオーダー可能。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪