日が出たかと思えば、いきなり雨が降ったりして、めっちゃ不安定なお天気だった一日。念のため長傘持って出かけて、すごく晴れたからやられた!って思ったけど、突然雨が降ってきて、持っていった甲斐がありました。明日もこんななのかな・・・。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、マロニエゲート銀座2内にある、ルチアーノ ビオ 銀座今日もNEWフレーバーが出ている、というので、早速食べに行ってきました。

 

早速アイスケースを覗くと、今日はNEWフレーバーのオンパレード!!めっちゃテンション上がります♪ワンボールサービス券が残っているので、4種類もOKだったけど、流石にそこまでお腹が空いていなかったので、まだ当分あるフレーバーは後回しにしました。

 

そうして決定したのがこちら。

 

 

右奥から時計回りに、カスタードレモン、ピュアローズティー、ゴールドラッシュ、おまけでパッションフルーツ。似たような色合いになっちゃったけど、どれもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはピュアローズティーから。今回のピュアローズティーはやたらミルクが強い!激しくミルク濃いめなミルクティーのお味です。ここのところどれもすごくミルク感が強いけど、この時期のミルクってそもそも濃いのだろうか・・・。でも、美味しいからいいや。ふわっとほんのりとローズの香りがして、超久しぶりに出会えてよかったです。

 

 

続いておまけのパッションフルーツ。ソルベなんですが、ミルクジェラートみたいにとっても滑らかです。きゅっと酸味が強いですが、蒸し暑い今日にはピッタリ♪今度タップリ食べよう。しいて言うなら、種も一緒に練り込んでくれればいいのにな。

 

 

カスタードレモン。卵の入ったカスタードのバニラ味にレモンを加えたものです。甘めのカスタードバニラにレモンの酸味が加わって、爽やかな味わいです。ちょっとレモンカードに似ていて、これも定番化希望のフレーバー。多分、今年はこれで最初で最後かなあ。また来年か。

 

 

ゴールドラッシュ。ミルクジェラートに甘みの強いゴールドラッシュを練り込んだものです。これも夏のフレーバーで大好きな一つ。今年はコーンの粒がいっぱい入っていて、トウモロコシの甘さが更に味わえました。これも今季最初で最後。もっと作ってほしかったけど、仕方ない。また来年楽しみにしよう。

 

来週は今日食べられなかったフレーバーを食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ルチアーノ ビオ 銀座

住所:東京都中央区銀座3-2-1 B1F

電話番号:03-6228-6647

営業時間:11:00〜21:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪