2品目。

 

昨日買って今日のデザート用に取っておいたPATISSERIE Seleneのチーズケーキを食後に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

燻製ダブルチーズケーキ。「お酒にもピッタリ合う大人のためのチーズケーキ」との事。賞味期限が翌日だったので、迷うことなく買ってきました。

 

一緒に買ってきたケーキたちはこちら

 

 

袋から取り出すとこんな感じ、その瞬間からすごくスモーキーな香りが漂ってきました。

 

 

上部から。まんまるの満月みたいなお姿です。

 

 

側面です。高さはなく、ペッタリ。

 

 

バッサリと断面です。中はちょっとベージュがかってします。結構ナイフの手ごたえがあって、固めな仕上がりですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

お口に入れると、更にスモークの香りがぶわっと広がって、香りがすごく強いです。スモーキーな香りが好きな方にはたまらないぐらいのしっかりとした香りづけでした。食べてみると、土台などが全くない、チーズの塊そのもの。ほんのりとした甘さがあるので、辛うじてチーズケーキな体を成していますが、ほぼスモークチーズをそのまま食べているようなお味でした。

 

確かにこれならワインとかに合いそうです。甘いのが苦手な男性受けしそうなチーズケーキで、なかなか個性的なチーズケーキで美味しかったです。

 

後は焼き菓子を買ってきたので、また近日中に食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

PATISSERIE Selene

住所:東京都文京区根津1-1-8

電話番号:03-3821-5068

営業時間:11:00~19:00

定休日:月曜日、火曜日(月曜日 祝日の場合 火曜日、水曜日)

     ※新型コロナウイルス感染防止対策のため変更あり。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪