10月だというのに、今日も30度越えの真夏日となった一日。この時期に30度越えって、ほんと有り得ないです。ただ、湿度がなくてカラッとしていたのが唯一の救いでしょうかね。明日はグッと気温下がるみたいで、それはそれで辛いかも。

 

今日も帰宅途中でランチ。よるところがあったので、サクッと食べられるところにしました。

 

向かったのは、駅チカのベックスコーヒー。今月から新メニューが登場したので、早速それを食べてみることにしました。

 

新しく出たプレートは2つ。一つは苦手な鴨だったので、必然的にもう一つの方をチョイス。

 

それがこちら。

 

 

~オリジナルトルティーヤを作ろう~15品目キーマカレーのトルティーヤプレート。「野菜、ゴーダチーズ、かぼちゃとドライフルーツのサラダ、そしてドライカレーの盛り合わせを自由に組み合わせて食べる楽しさがあるトルティーヤプレートです。MCTオイル入りのホワイトヨーグルトソースをつけて食べると味の変化が楽しめます。」との事。こういうプレートって他でも見たことないタイプですよね。なかなか面白そうです。

 

 

上部から。どうやって食べようかな?とウキウキ気分で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

トルティーヤの内部です。レタスや水菜、トマト、千切りの人参&紅心大根などのお野菜に、ゴーダチーズが乗っかてます。

 

まずはホワイトヨーグルトソースだけを付けて食べてみました。べろんと薄いですが、トルティーヤは意外ともっちり。お野菜がシャキッとしていて、まろやかなソースがよく合いました。

 

 

キーマカレーです。そのまま少し食べてみると、思ったよりもスパイスが利いています。水分が少ないので、トルティーヤに乗せても垂れないぐらいの固さでちょうどいい感じでした。

 

 

全部載せしてガブっと断面です。スパイスが効いたキーマですが、トルティーヤに乗せて食べると、お野菜の水分や、チーズ、ソースでまろやかになり、パンやナンとはまた違った美味しさがありました。

 

 

かぼちゃサラダ。これは単体で食べちゃいました。かぼちゃにさらにドライフルーツが混ざっていたので、かなり甘いデザート系のサラダでした。これをまたトルティーヤに入れたら、かなり甘めの味わいになったかも。

 

色々と巻いてしまうとちょっと食べづらくなって、人によっては面倒くさい、という方もいるかもしれませんが、自分でカスタマイズしながら食べられるプレートになっていて、私は結構楽しくてよかったです♪

 

また別のものを食べてみようと思います。

 

ベックスコーヒー

全国のベックスコーヒーにて販売中。

※12月ごろまで。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪