2品目。

 

昨日ソフトクリームを食べた(その時の記事はこちらピエール・エルメ パリで、マロンフェアの一つとして販売されていたマロンのマドレーヌが美味しそうだったので、買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

マドレーヌ アンフィニマン マロン。「バターが豊かに香るシンプルながらも贅沢な味わいのマドレーヌの中にマロンクリームを入れて秋らしい味わいに仕上げました。青山店では期間限定の販売です。」との事。定番のお姿のマドレーヌで、砕いたマロングラッセがトッピングされていました。

 

 

側面です。下の部分が膨らんでいるので、斜めってます。サーフボードのオブジェではありませぬ。

 

 

バッサリと断面です。中心部にマロンクリームが入っていました。ナイフで切った感触では、しっとり系な感じですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、表面に薄くアイシングがしてあるので、シャリっとした食感がありますが、中はすっごくしっとり♪パサパサ系のマドレーヌは好きじゃなくて、しっとり系のマドレーヌを探していたのですが、これはまさにドンピシャ!ようやく好みに出会えたって感じです。バターもたっぷり使われていて、パウンドケーキに近いようなマドレーヌでした。

 

そこにマロンクリームが仕込まれていて、マロンケーキのようです。マロングラッセもついていたので、甘さはしっかりですが、食べたーっていう満足感が得られてよかったです。

 

買った時は、うーむ、牛丼一杯分かあ・・、と強気なお値段に悶々としていましたが、食べてみたら納得。大満足でした。

 

今度はマカロンを攻めてみようと思います。

 

さて、明日はマロンパフェ♪楽しみだな!!

 

 

ピエール・エルメ パリ 青山

住所:東京都 渋谷区 神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1F

電話番号:03-5485-7766

営業時間:11:00~20:00 (19:30L.O)

定休日:年末年始

※10月22日まで。マドレーヌは青山店と一部ホテル店舗のみ販売中。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪