週明けはまだそれほどの暑さはなかったけれど、急に真夏のような暑さとなった一日。九州は梅雨明けしたので、東京ももう間もなく。でもその前に台風の進路が気になるかも。

 

そんな中、今日は晩御飯を作れなかったので、近所で食べてしまうことにしました。向かったのは、近所のFRESHNESS BURGER。デザートはマック、と決めていたので、マックでもよかったのですが、最近フレッシュネスを食べてないなあ、と思って、久しぶりに食べることにしました。

 

まだ早い時間だったので、それほど混みあっていなくてよかったです。早速レジにてメニューを閲覧。レギュラーメニューも色々と美味しそうだったのですが、ちょっと大きいなあ、と思っていたら、キッズセットなるものを発見。ハンバーガーに縛りはありますが、レギュラーよりも小さいサイズなだけで、構成は同じのようです。大人でもオーダーOKだったので、サイズ的に私にはちょうどいいので、キッズメニューからテリヤキバーガーをチョイス。飲み物はメロンソーダーでツレに献上することにしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

キッズメニュー テリヤキバーガー チキンナゲット&ポテトつき(奥のポテトがそうです)。

 

 

テリヤキバーガー単体です。レギュラーよりも一回りぐらい小さいかな。

 

 

側面です。構成は下から、パンプキンバンズ、テリヤキソース、マヨネーズ、パティ、レタス、バンズ。かぶりつくにもちょうどいいサイズで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。かぼちゃのほんのりとした甘みを感じる、柔らかなバンズは、裏面が焼かれているので、サックリとした食感もあって、くちどけもよく、美味しくてよく出来ています。

 

パティは厚みが薄いので、食べ応えと言う意味では物足りなさを感じますが、その分、食べやすいサイズなので子供や女性にはピッタリかも。やや甘めの甘辛ソースと、コッテリ&ちょっと酸味のあるマヨネーズのコラボレーションがよくまとまっていて、美味しかったです。

 

ナゲット&ポテトは大好きなナチュラルカットのポテトで、揚げたてなのが嬉しい♪しっかり量があり、尚且つ2つもナゲットがついていて、かなりお得です。女性やちょっと食べたい時にピッタリなメニューだったので、また他のバーガーを食べてみようかな。

 

 

ベジタブルスープ。季節のサラダやコールスローが苦手なので、野菜代わりにこちらにしました。キャベツや人参、お豆など具沢山で、お野菜代わりにちょうどよかったです。

 

久しぶりのフレッシュネスでしたが、少し時間もかかるし、お高めだけど、出来立てが食べられてやっぱり美味しいですね。また他のメニューを食べに行こうと思います。

 

FRESHNESS BURGER

キッズセットは一部店舗でのみ展開中。

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪