朝から止む気配もなく、ザンザンと雨が降り続いた一日。気温も上がらず、冷たい雨の一日でした。明日は上がって暑くなる予報。寒暖差が激しすぎる・・・。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。雨がひどく降っていたので、遠くに行くこともできず、手っ取り早く駅直結のベックスコーヒーで食べてしまうことにしました。

 

今月に入って夏メニューに変更。相変わらず新しいサンドイッチが登場しないのが悲しい・・・。プレートメニューが2種類出ていて、肌寒かったのでスープの方にしました。

 

お会計を済ませて待つこと3、4分。渡されたプレートがこちら。

 

 

~MCTオイル入り~チキンと野菜のスープカレープレート。「スパイスの香りと、肉の旨みが感じられる、夏の暑い時期にも食べたくなる王道のスープカレーのプレートです。チキン、じゃがいも、にんじん、いんげん、ズッキーニが入っています。」との事。スープカレーの他にサラダとトーストつき。運んでいるところからスパイスのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダです。グリーンカール、レタス、大根、水菜、トレビスなどのお野菜に、乳白色のフレンチドレッシングがかかっていました。量はすくないですが、少しでも生野菜があると嬉しいですね。まろやかな味わいのドレッシングで美味しかったです。

 

 

メインのスープカレーです。インゲンやズッキーニ、ジャガイモなどのお野菜がゴロっと大ぶりカットで入っていて、チキンも入ってました。

 

 

チキンのアップです。ゴロっとした塊肉がふたつほど入っていました。このサイズのカップに大きめサイズの鶏肉が2個入っているのはまあ良心的なほうだと思います。

 

お味はピリッとした辛さがあり、スパイスが効いています。でも、それほどキツクないので、辛いのが苦手な方でも大丈夫そうでした。サラサラとしたスープ仕立てで、スープカレーというより、カレースープ。ちゃんとしたスープカレーを食べたことはないですが、これはこれできちんと美味しく仕上がっていました。

 

具材もたっぷり大きめサイズなので食べ応えもアリ、ランチに十分でした。

 

 

パンです。通常ホットドッグに使われているパンを半分に切ってトーストし、そこにバターが塗られていました。スティック状になっていたので、スープに浸すのにちょうどよく、バターが塗られていたので、そのまま食べても美味しかったです。

 

お野菜もたっぷりととれてヘルシーなプレートでした♪もう一つのプレートも美味しそうだったので、またこういう時に利用して食べてみようと思います。

 

ベックスコーヒー

全国のベックスコーヒーにて販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪