2品目。

 

デザートは折角なので別なところへと移動。

 

スイーツな街なので、デザートに困ることはありません。向かったのは、駅からほど近くのところにある、ベイクチーズタルト。焼きたてのチーズタルトが食べられる、大人気のお店です。東京駅にもあるので、すぐ買って食べることはできるのですが、ソフトクリームはこちらしか取り扱っておらず、ずっと食べてみたいと思っていました。なので、これはチャーンスとばかりに食べに行きました。

 

日中は行列のようですが、18時すぎでは5、6人ほどでした。みなさんチーズタルトを買い求めているなか、ソフトをオーダーしたのは私たちのみ。ソフトのチーズタルトも同じ列、というのはちょっと面倒ですねえ。別にしてくれると有難いな。

 

5、6分待って、ようやくお会計。カップとコーンがあったので、もちろんコーンを。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ミルクソフト。

 

チョモランマですか?

 

あまりのデカさにびっくりです。どんだけ巻いてあるのかしら?でも、とっても上手に巻いてあって、技術力高い人とお見受けします。

 

 

上部から。フォルムが美しく、水分少なめな感じに見えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分が少なく、ミルクソフトというよりも、ホイップクリームみたいな食感とお味です。冷たさもそれほどではないので、これだけの量を食べても、あまり体は冷えませんでした。水分少なめの重ためテイストなので、少々ゆっくり食べても、下の方はまだ溶けてませんでした。カップの底までギッシリと入っていて、ほんとにボリューミー。これで400円ちょっとって、めっちゃ安いかも。個人的にはどうせならチーズ味のソフトだったらいいなあ、と思いました。

 

今度はチーズタルトを食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ベイクチーズタルト 自由が丘店

住所:東京都目黒区自由が丘1-31-10

電話番号:03-5726-8861

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪