雨雲みたいなくらーい雲が覆われていたけれど、お昼過ぎから明るくなって、そこそこのお天気となった一日。気温も曇りがちの割には高めでしたね。そろそろ冬物仕舞えるかな?

 

そんな中、食べたい物があったのでお出かけ。向かったのは表参道。こちらで20日から期間限定オープンしている、日世ソフトクリームの最高峰、CREMIA omotesandoへ行ってきました。

 

先日、ザ リッチシリーズを食べてきました(その時の記事はこちら)が、他にもこの期間限定のフレーバーがあったので、それを求めて再訪しました。

 

オープンから程なくにお店に到着。10人ほど待っていました。一人ずつしかオーダーの対応をしないので、人はけが悪く、人数少なくてもオーダーまでに時間がかかりました。もっと、サクサクできないものかねぇ・・・。要改善。

 

結局10分ぐらいかかって、ようやくオーダー。催事限定のフレーバーは2つだったので、どちらか迷いましたが、今回食べてみたのがこちら。

 

 

クレミア ザ カスタード。「本物のカスタード好きがつくったクレミアのカスタード味。それがクレミア ザ カスタードです。カスタードクリームは卵黄、砂糖、牛乳とシンプルな素材でつくることができるだけに、昔懐かしいクリームパンのような風味から専門店の贅沢プリンのような風味までアレンジによってまったく違う表情に。クレミアならではのカスタードを求め、シュークリームやプリン、アイスなどありとあらゆるカスタード味を研究。味の中心となる卵黄をはじめ、素材選びにも徹底してこだわりました。さらに、何十種類ものなかから選びぬいた芳醇な香りのバニラや洋酒をブレンド。食べた瞬間、はっと驚く高級感のある味わいを生み出しています。」との事。素材は、国産卵黄、マダガスカル産バニラビーンズ、熟成ブランデーを使用しているそうです。

 

 

上部から。独特の絞りで、ドレープ型。かなり濃いクリーム色で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べたその瞬間から、すっごい卵感!卵黄たっぷり入ってます!!っていうのがダイレクトに伝わります。まさにカスタードクリームをそのままソフトクリームにしたようなお味でした。

 

バニラビーンズは思ったほど香っていなく、ブランデーの方が香りが立っていたように思えます。甘さは控えめで、卵感がしっかりと感じられました。

 

私は普通のラングドシャコーンと組み合わせましたが、お店のお勧めはこちら限定のベリーラングドシャコーンでした。でも、プレーンのは分かりやすいお味で、個人的にはよかったなあ、と思いました。

 

カスタード味ですが、これは大人向けな味わい。これも美味しかったです。あともう一つ、キャラメルが気になるので、また再訪しようと思います。

 

CREMIA omotesando

住所:東京都港区南青山5-1-25

電話番号:なし

営業時間:11:00~19:00(カフェは18:30L.O)

定休日:なし

※4月7日まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪