2品目。

 

デザートはいくつか候補があって迷いましたが、ビジュアルに心惹かれて、それを食べてみることにしました。

 

向かったのは、まるごとにっぽん内にある、UMIERE。北海道で人気のソフトクリームのお店が東京に進出してきたお店です。田原町と新御徒町の間に路面店があるようですが、このまるごとにっぽんにも入っていました。若干ラインナップが違うようですが、こちらのフレーバーの方が好みだったので、こちらに行ってみることにしました。

 

日中は賑やかなのでしょうが、18時過ぎとなると、かなり店内は空いていました。早速お目当てのお店に行くと、待ち人はゼロ。ただ、パフェ仕立てのようなものは売り切れていました。

 

もっとも、食後のデザートだったので、パフェみたいなガッツリ系でしたのでノープロブレム。ソフトはちゃんと残っていました。

 

フレーバーはミルク、苺、チョコレートの単体と、ミルク&チョコレート、ミルク&苺のミックスの計5種類でした。下調べではミルクティーがあったはずなのですが、季節もので終わっていて、いちごに変わってしまっていたようです。む、無念・・・。

 

ほんとはそれ目当てだったのですが、チョコも好きなので、そちらをオーダー。映えを求めるならコーンでしょうが、苦手なのでカップにしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ソフトクリーム チョコレート。巻きがしっかりとしたモコモコタイプのソフトクリームです。

 

 

上部から。もったりとしたおもちゃのようなソフトクリームで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、もったりとした重ためテイスト。意外と水分があるのですが、シャバ系ではなく、ずっしりと重たいです。濃厚系のまとわりつくような食感なんですが、お味は生チョコほどの濃厚さはなく、後味もスッキリ。かといって、物足りなさはなく、おやつやガッツリと食べた後のデザートとして食べるにはかなりボリューミーでした。甘さはミルクの甘さがメインと言った感じで、ミルクチョコレート的ですが、甘さはビター。美味しかったです。

 

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

 

今度はチョコとミルクのミックスか、また季節ごとに変わるフレーバーのを食べに行きたいです。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

UMIERE まるごとにっぽん店

住所:東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん1F

電話番号:03-3842-4370

営業時間:10:00~20:00
定休日:施設に準ずる
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪