朝はしっかり冷え込んですごく寒かですが、日中は意外と気温が上がって暖かくなった一日。一日のうちで寒暖差がかなり激しいですよね脱ぎ着しやすいもので調整しないと風邪ひきそうです。

 

新作アイスが出ていますが、ストックがまだたっぷりあったので、それを食べる事にしました。いろいろある中から、本日選んだのがこちら。

 

 

赤城乳業の大人なガリガリ君 バナナ。「バナナ味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなバナナ味のかき氷を入れたアイスキャンディー。バナナ果汁22%使用した、果汁本来の美味しさがぎゅっと詰った本格的な大人な味わいです。」との事。バナナ味のものが好きなので、速攻GETしました。

 

 

袋から取り出してみました。パッと見た感じでは、なんだかオレンジ風味のアイスキャンディーのようです。

 

 

上部から。大きさや厚みは通常のガリガリ君と同じです。あまりバナナっぽ香りはこの状態ではしないですが、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。外側はアイスキャンディー、中はかき氷で、構成的には普通のガリガリ君と同じです。食べてみると、想像よりもかなり控えめなバナナテイスト。香りも強烈なバナナの香りはしませんでした。でも、逆に言うと、人工的な香料のバナナの香りもなければ、味もなく、自然なバナナに近いので、そういった意味では子供だましではなく、大人向けなのかな、と思いました。

 

激しくバナナ!ではなかったですが、個人的には優しい仕上がりのガリガリ君で好感が持てました。大人だけでなく、お子様にもお勧めしたいです。やっぱりガリガリ君は期待を裏切らない、安定感抜群のアイスでした。また新作が出たら、食べようと思います。

 

赤城乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪