朝のうちは空は明るかったけれど、お昼過ぎぐらいから本降りとなった一日。でも、それほど気温が下がらなくて、意外と蒸し暑かったですね。ダウンは全くもっていらんかったです。

 

そんな中、急遽病院へお出かけ。昨日近くのクリニックで診てもらったけれど、ちょっと納得できないところもあって、親に相談したらきちんと大きな病院で診てもらえ、というので、以前お世話になった病院で診てもらうことにしました。

 

結果的にはクリニックと同じ見立てで、治療方法も同じ。でも、今日の病院では薬を処方してくれたので、今の状態よりも少しマシになるかな。今後しばらくは治療しないといけないですが、それは近くのクリニックでやっていただくことにして、一件落着。時間はかかったけど、とりあえず一安心です。

 

終わったのがお昼近くだったので、その近くでランチを食べることにしました。最初は期間限定のパフェを食べるつもりだったのですが、お店の方によく聞いたら、アイスが苦手なラムレーズンだったことが判明して敢え無く撤退。別のプランにしました。

 

向かったのは、キャットストリート脇道にある、だし巻きドッグ専門店 ONE。最近お気に入りの、出汁巻き玉子のホットドッグが食べられるお店です。コンプリートを目指してリピート中です。(前回の記事はこちら

 

先客がお一人でしたが、ほぼ出来上がりの時だったので、すぐにオーダーができました。いつもの店員さんが対応してくれて、「今日は何にしますか?」とにこやかに対応してくれたのが嬉しかったです。

 

夜にチーズを食べる予定だったので、チーズ以外で、物色。そうして待つこと5,6分。手渡されたのがこちら。

 

 

明太子。出汁巻き玉子に明太子を巻き込んだものです。表面からだけでは、単なるプレーンにしか見えません。

 

 

上部から。相変わらずのロングサイズ。今日は生憎の雨なので、食べるところがなく、まさに立ち食いです。雨の日用の食べるスペースが欲しい・・。

 

 

真横から。ふるふるの出汁巻き玉子は気を付けないとパンから零れ落ちそうになってしまいますが、出来立てアツアツでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはフワフワで、中の出汁巻き玉子は変わらず、飲めるぐらいの柔らかさ。マヨネーズベースのソースとバター醤油のWソースが出汁巻き玉子とピッタリよくあっています。このソースがやっぱり何度食べても美味しい!これがないと美味しさ半減かも。

 

明太子は中心部にたっぷりと巻き込まれていて、半腹分は裕に入っている感じです。お出汁の風味の強い出汁巻き玉子に、このピリッとした明太子の辛さがいいアクセントになっていました。ただ、とっても美味しかったのですが、後半はちょっとクドさを感じてしまった・・・。もう少し量を少なくしてもいいかも。

 

ようやく折り返し。あと3種類、頑張って食べようと思います。

 

だし巻きドッグ専門店 ONE

住所:渋谷区神宮前6-13-7 グランドオム1F 

電話番号:03-6427-9898

営業時間:11:30~18:00

定休日:不定休(概ね月曜日。将来的には無休にする予定との事)

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪