3品目。

 

今日は土曜日なのでストックパンの日。まだ残っているベーグルちゃんを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

KARINベーグルさんのキャラメルカスタードベーグル。プレーン生地でキャラメルクリーム、カスタードクリーム、バナナを包み込んだもの。包み込みタイプですが、ちょっと(ってかだいぶ?)崩壊気味のお姿です。

 

 

上部から。上に切込みが入っています。

 

 

側面です。切込みが決壊して、クリームが流れ出ています。もちろん、温め直して食べました。温めると甘い香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。皮はバリっと、中はむっちり。カスタードのキャラメルクリームもたっぷりと入っていて、けち臭くないところが大好きです。甘さはかなり控えめなので、これだけクリームがたっぷりと入っていても、甘くて死にそうになることがないので、最後まで美味しく食べられます。

 

カスタードもキャラメルクリームはぽってりとした仕上がりであっさり。でも、コクがないというワケではありません。ちょっと懐かしめな味わいで、町のパン屋さんで売っているクリームパンみたいなクリームで私は好きでした。

 

キャメルは甘い系のお味。そこに大きなバナナが入っていて、キャラメルとバナナ、カスタードは間違いない組み合わせ。バナナの甘味が加わっても、甘すぎることはなく、とっても美味しかったです。

 

先日もまた新しいベーグルも届いたし、またしばらく楽しめそうです^^

 

さて、明日は久しぶりのお好み焼き♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪