晴れるかな、と思ったけれど、午後から割としっかり雨が降った一日。気温も上がらず、涼しかったですね。週末はまた季節外れの暑さになるようです。もういい加減、衣替えしたいなあ。

 

食後のお楽しみデザートは、ストックしてあるアイス。本日チョイスしたのはこちら。

 

 

LOTTE 爽 ベルギーチョコ&バニラ。「ベルギーチョコを使用した、ビターでカカオ感あるチョコアイスと、やさしい味わいのバニラアイス、2つの味わいが楽しめます。」との事。爽シリーズは桃フレーバー以来2度目とあまり食べてないアイスです。今回は大好きなチョコが出たので食べてみることにしました。

 

 

蓋を開けてみました。チョコとバニラがマーブル状に入っています。

 

 

断面です。中も二層。冷凍庫からすぐに取りだしても固さがなく、スプーンの通りがよくて驚きます。ストレスフリーのカップアイスで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。チョコとバニラが一緒になっていて、どっちも食べたい!という我儘さんにピッタリな仕様です。

 

食べてみると、ラクトアイスの分類通り、乳脂肪が低いので、サラッとした食べ心地です。よく言えばさっぱり、悪く言えばコクがない、という仕上がりです。シャリッとした食感があり、セブンの氷シリーズの食感とよく似ているなあ、と思いました。

 

お味はバニラはミルク系のバニラ味で、ミルク氷のよう。チョコ部分はチョコレートというよりもココア的な感じで、ベルギーチョコを使用しているそうですが、それほど濃い感じはなかったです。もうちょっとチョコ感が欲しかったかな。

 

かなり量は多いですが、あっさりとした氷系なので、意外と食べられてしまいます。その分、溶けるのも早いので、さっさと食べないと後半溶けて大変なことに・・・。どちらかというとボリューム重視なところがあるので、やっぱり若者向けなのかな、と思いました。

 

でも、この食感はハマると何度でも食べたくなって病み付きになりそうかも。また好みのフレーバーが出たら、食べてみようと思います。

 

LOTTE

全国にて販売中

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪