2品目。

 

2週目はローマのオタレグとのコラボしたアクオリーナ。もちろん、食べることにしました。

 

平日だったので、先日のような込み具合はなく、ゆっくりアイスケースの前で物色することができました。

 

看板のフレーバーは生憎ナッツバリバリなのでスルー。それ以外でまだ食べてないのが色々とあったので、今回は4種盛りでガッツリ食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

上から時計回りに、アマゾンカカオ、オルト・ジャルディーノ、ペスカ、クレマ・デッラ・カーサ。悩んで諦めたストラチャテッラをおまけでつけてくれてたのがとっても嬉しい♪たっぷりのモリモリで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはペスカから。「黄桃のシャーベット」との事。食べてみると、相変わらずの滑らかな仕上がりのシャーベットに脱帽。ほんのりと桃の香りと風味があって、上品なお味でした。

 

続いてオルト・ジャルディーノ。「ハーブなどを香らせたクリームのジェラート」との事。今日はバジルと桃でした。食べてみると、最初は普通のクリームジェラートですが、後味にバジルがふわっと香ります。桃はよくわからなかったですが、なかなか面白い組み合わせでした。

 

クレマ・デッラ・カーサは「シンプルなレモンクリーム」との事。食べてみると、カスタード系のジェラートにレモンの酸味がほんのりと効いていて、少しレモンカードチックな味わいです。レモンのおかげでサッパリとした仕上がりのクリームジェラートでした。

 

最後にアマゾンカカオ。「ペルーのアマゾンのカカオを使用。酸味と香り、渋みとカカオの魅力が詰まった一品」との事。食べてみると、最初にカカオの酸味を感じます。甘さは控えめでかなりビターな味わい。でも、その分カカオの風味がしっかりと味わえました。一緒にまぜられたカカオニブがいいアクセントになっていて、チョコ好きにはピッタリなフレーバーで美味しかったです。

 

今回どのフレーバーも美味しく、ハズレがないのが見事です。今回は今日で最後ですが、いずれ本店に食べに行きたいです。

 

オタレグ×アクオリーナ in イタリア展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 6F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:30~20:00(30分前L.O)

定休日:不定休

※9月30日まで。最終日は19:00閉場

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪