3品目。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。でも、非常食用のカップ麺の賞味期限が明日までだったので、そちらを食べることにしました。

 

前回はシーフードでした(その記事はこちら)が、本日は醤油バージョンです。

 

それがこちら。

 

 

日清食品 カップヌードル あっさり少なめカップヌードル。現在はリニューアルしているので、「あっさりおいしいカップヌードル」という品名で販売されています。

 

 

側面です。レギュラーの醤油と同じ色合いで構成。「あっさり少なめ」をかなり強調しています。

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。レギュラーとあまり変わらないですが、やっぱり麺が少ないように感じられます。

 

 

3分後。具材はレギュラーと変わらないかな。相変わらずの謎肉が健在で、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。レギュラーのそれと変わらず、です。食べてみても、味的にはレギュラーと変わらず、慣れ親しんだジャンクな味わい。シーフードもいいけど、醤油も捨てがたいわ。

 

レギュラーより8割ほどの麺、との事ですが、シーフードで感じたように、私にはこのサイズ感がピッタリ。胃もたれを起こさないで済む量なので、このサイズはありがたかったです。

 

カップヌードルも最近はいろんなバージョンを出していて、色々と選べるようになってきたのは嬉しいですね!また新しいものが出てきたら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はお食事かいブッフェ♪楽しみだな!!

 

日清食品 カップヌードルサイト

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪