2品目。

 

延び延びになっていたマックフルーリーの新作をデザートに食べることにしました。

 

向かったのは近くのマクドナルド。土曜日は学校がお休みなので、夕食時間帯ですが、割と空いていました。

 

2人ほどのウェイティングの後、レジの順番が回ってきました。レジ上のメニューにマックフルーリーの看板が見当たらなかったので、「終わっちゃったの?!」ってちょっと焦りましたが、レジのところにはちゃんとあったので、ホッと一安心。早速オーダーをしました。

 

そうして渡されたのがこちら。

 

 

マックフルーリー 白いブラックサンダー。「北海道限定の白いブラックサンダーがマックフルーリーで全国デビュー!まろやかなホワイトチョコがおいしいマックフルーリーです。」との事。奇しくも北海道地震後のタイミングでのご対面。こんなもので応援になりはしませんが、一日でも早い復旧を願っています。

 

 

上部から。見栄えは美しくありません。大雑把な練り込み具合なので、ホワイトチョコやブラッククッキーの塊がしっかりと確認できます。

 

 

食べにくいので蓋を外しました。意外としっかり固めで、スプーンがなかなか抜けなかったですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ベースのソフトは変わらず。水分が少なめなところが気に入っています。最初はかなり固めでしたが、今日は結構暑かったので、溶けるのが早く、最後の方はちとどろっとしてしまいました。早く食べるに限ります。

 

ブラックサンダー部分は、大雑把に練り込まれている分、しっかりと食感が残っていて、ザクザクです。ホワイトチョコも硬いままだったので、Wでザク、ゴリ。かなり食べ応えがありました。オレオが入ったもの(その記事はこちら)よりも食感はこちらの方がはっきりとしていて、個人的にはよかったです。

 

甘味はしっかり。でも、ホワイトチョコな分、少しマイルドな気がしました。チョコ好きならブラックサンダーの方がいいかな(その時の記事はこちら)とは思いますが、これはこれで美味しかったです♪

 

どうでもいい話ですが、「白い」「ブラックサンダー」ってなんか変、と思うのは私だけでしょうかね?

 

また新しいマックフルーリーが出たら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドで販売中。9月中旬まで。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪