3品目。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。ストックパンがたっぷりとあったので、それを消費することにしました。

 

色々とある中から、本日チョイスしたのはこちら。

 

 

ベーカリー&カフェ ハナマザパンのヒョウ柄食パン。「インドネシア出身の店主が作るハラールブレッド。見た目も可愛いヒョウ柄食パンは優しいココアの味としっとり食感が大人気。お子さまも安心の無添加」との事。

 

ちょっと前、伊勢丹新宿店をパトロールしていた時、地下の催事場に出店してきていたパン屋さんで、このヒョウ柄に一目ぼれ。一枚売りになっていたので、それを買って冷凍しておいたものです。

 

 

上部からはこんな感じ。ヒョウ柄が綺麗にできていて、超プリティです。

 

 

側面です。微妙に厚さなどが違っていて、一番厚切りで、端っこがあったので。それを買ってきました。5枚切りぐらいの厚切りで、いい感じ♪

 

折角なので、カルピスバターを載せて、トーストして食べました。

 

 

トーストしたらこんな感じ。ヒョウ柄がよりくっきりとして、バターが溶けて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。ちょっと時間が短かったようで、サックリ感が弱くなってしまったのが残念・・。もうちょっと長めに焼けばよかったな。

 

クラムはふんわり、しっとりでヒキもそこそこありました。ココアは色合い的な要素が強く、気持ち甘さを感じる程度でした。でも、ココアのいい香りがして、甘いものが食べたいけど、ダイエット中なので、という方にお勧めです。

 

カルピスバターのミルキーな味わいと塩加減が、ほのかな甘みを引き立ててくれて、とっても美味しかったです。

 

久しぶりの厚切りトースト&バターで、余計に美味しく感じられて大満足でした♪また機会があったら、こちらの他のパンも食べてみたいと思います。

 

さて、明日はピッツァ♪楽しみだな!!

 

ベーカリー&カフェ ハナマザパン

住所:岐阜県岐阜市尻毛2-84-1

電話番号:090-1751-8233

営業時間:11:00~17:00

定休日:水・土・第一日曜

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪