梅雨が戻ってきたような、朝から雨が降ったり止んだりのお天気だった一日。まだ風が強く吹いていたので、傘がさせない時もありました。本降りでなかったから助かったけど、普通に

降ってたらビショビショだったかも。

 

そんな中、気になるお店があったので、そちらにお出かけ。向かったのは渋谷パルコ跡地に出来た、hotel koe tokyo内にある。koe lobby。代官山で人気のフレンチレストラン「Ata」のシェフがプロデュースしたベーカリーレストランです。巷で話題になっていたので、ずっと行ってみたかったのですが、この時期にようやく初訪問できました。

 

サクッとジムを終わらせて、レストランに直行。モーニングが11時までだったはずなので、間に合うかな、と思って急いでいきました。

 

20分前ぐらいにお店に到着。

 

間に合った~♪

 

と思ったのも束の間。L.Oが10時30分という罠が・・・。微妙に間に合わず、無念です。

 

11時からランチが始まるので、それには好きなサンドイッチ1つと、ミニスープ、サラダ、ドリンクがついたお得なセットがあったのですが、サンドイッチが結構ボリューミーで、その他は多分食べられない・・。

 

と言う事で、総菜パン一個とドリンクをその場で食べて、サンドイッチを晩御飯用としてお持ち帰りすることにしました。

 

パンはリベイクしてくれる、というので席にて待機。そうして待つこと5、6分。ドリンクと一緒に運ばれてきたのがこちら。

 

 

クロックムッシュ&カモミールティー。大好きなクロックムッシュを発見して、残りわずか2つだったので、即GETしました。

 

 

クロックムッシュのアップです。「自家製ベシャメルソースとモッツァレラチーズをたっぷりサンド」との事。

 

 

上部から。角食パンの半分サイズ。たっぷりと載せられたチーズの上にパセリのトッピングです。

 

 

側面です。リベイクしたことによって、チーズがトロットロ♪中はモッツァレラのようですが、上部はゴーダ&チェダーチーズっぽい感じです。

 

 

真横から。角食パンは8枚切りぐらいの厚さで耳付き。サンドにちょうどいい厚みです。

 

 

バッサリと断面です。ハムやチーズ、ベシャメルソース、と王道スタイルのクロックムッシュでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、角食パンは甘みのあるパンドミで、もっちりとしたパンです。もちもち系が好きな方にはいいかな。私はもっとパリッとしたタイプが好きなので、この食感はあまり好みでなく・・。でも、パン生地自体は美味しく仕上がっていました。生食のように近いリベイクだったので、トーストしたらもっと食感が変わってよくなるかも。

 

ベシャメルソースやハムはそれほどたくさん使用されているわけではなかったので、あまり存在感はなく、逆にチーズがたっぷりなので、チーズトーストみたいです。どっちも好きなので、美味しければどうでもいいことですが、もうちょっとベシャメルソースのお味がしてほしかったなあ、と思いました。

 

3種類ぐらいチーズは使っているようで、それぞれの良さが出ていて美味しかったです。黒コショウのパンチがいいアクセントにもなっていました。ハーフサイズでも結構コッテリしていたので、朝にはこのサイズで十分でよかったです。

 

 

モーニングやランチメニューはこんな感じ。

 

他にもたくさんのサンドや、モーニングのパンブッフェも気になるので、今度はもっと早く行って、モーニングを食べてみようと思います。

 

koe lobby

住所:東京都渋谷区宇田川3-7 hotel koe tokyo 1F

電話番号:03-6712-7257

営業時間:7:30~23:00(l.o22:30)

       モーニング 7:30~11:00(l.o10:30)

       ランチ:11:00~15:00(l.o14:30)

定休日:なし

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪