2品目。

 

ずるずると食べ損ねていたチョコレートパフェを、思い切って食べてみることにしました。

 

一応確認のために電話で問い合わせをすると、在庫が残りわずかで、2つ分しか残っていない、との回答。なので、「速攻行きます!!」と電話を切ってお店に走りました。

 

向かったのは、銀座6丁目にある、LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)。あの辻口シェフのチョコレート専門店です。以前、六本木ヒルズの近くにありましたが、そちらからこの銀座に移転してきました。

 

ちょっと迷って、お店に到着。まだ、お客さんがいなかったので、パフェは残っていました。チョコレートドリンクなどもあるそうですが、とにかくお目当てはチョコレートパフェ。迷うことなくそちらをオーダーしました。

 

そうして待つこと3、4分。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

パフェロワイヤル。昨年ぐらいに登場していたのは知っていたのですが、ようやくのご対面です。

 

 

背面です。構成は下から、フィヤンティーヌ、生クリーム、焼き菓子、チョコレートソフトクリーム、マカロン、焼き菓子×2、チョコソース。

 

 

上部から。マカロンは売っているものをそのままの大きさで、焼き菓子も大きめ。たっぷりのチョコレートソフトが乗っかっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはチョコレートソフトクリームから。渋谷ヒカリエの方でもチョコソフトを食べたことはあります(その時の記事はこちら)が、こちらのとはまた違う配合と聞いたので、楽しみにしてきました。

 

食べてみると、水分少な目のねっとりとした口当たりで、生チョコみたいなテイスト。流石ショコラトリーで作るソフトクリーム!といった仕上がりで、激しく美味しいです。甘さは控えめのビターテイストなので、よりカカオ感が楽しめます。チョコソースもビターなので、あっても甘さで飽きることはありませんでした。

 

 

内部です。下の生クリームは無糖で乳脂肪の高いミルキーなもの。チョコソフトと一緒に食べると、ミルクチョコみたいな味わいになって、また違った美味しさが楽しめました。少しだけ入っていたしっとりとした焼き菓子や、コーンフレークとは違う、軽やかなサクサク食感がいいアクセントになっていて、バランスも良く美味しかったです。

 

 

マカロンの断面です。しっとりとしたマカロンに、ビターテイストのクリームがサンドされていて、これも美味しい♪他のマカロンも食べてみたいです。

 

期待通りの濃厚なチョコレートソフトに、いろんなアイテムが入ったパフェは、期待通りで美味しかったです。ソフトクリームは今はスペイン産のカカオを使ったものですが、週末あたりからエクアドル産に変わるとの事。そちらもぜひ食べてみたいので、近いうちに再訪しようと思います。

 

LE CHOCOLAT DE H 銀座本店

住所:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F

電話番号:03-6264-6838

営業時間:月~土 11:00 - 20:00 (LO 19:30)

       日・祝日最終日 11:00 - 19:00 (LO 18:30)  

定休日:不定休

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、読者登録をぜひ♪